TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


スネークアイ 2体目 4 完成 

スネークアイのスクラマサクス仕様完成しました。
1体目と比べ、ハッチの合い具合調整、溶接後等、多少レベルアップしました。
指のポッチは今回も切り落としてしまいました><

2009.12.22 031
2009.12.22 053
2009.12.22 052
2009.12.22 029
2009.12.2 042
2009.12.2 059
2009.12.2 060

Open↓

fgに大サイズの画像を投稿しました。
「101匹スネークアイ大行進!!」イベントにも参加させてもらってます。


Close↑

14:31 スネークアイ (スクラマサクス) | (0) | (0) | 


スネークアイ 2体目 3 塗装プラン 

パソコンでカラーリングのイメージを。

シャチ(鯱、学名:Orcinus orca)の白黒模様は
スネークアイに絶対似合うはず!と思ってやってみた。

syati sunake
・・・
カエルっぽい
少なくともシャチではない。


シャチカラーは諦めて落書きして遊んでたらこんな感じに。
なんかいいかも。

syati sunake dokuro2

で、黒いスネークアイを作ってたら
スクラマサクス仕様にしてしまったので、
スクラマサクス仕様の写真で再度イメージをつかむ。

2009.12.04 019-3

やっぱりドクロがいい。
背中側がさみしいので、羽(の骨)を書いてもいいかもしれない。

2009.12.04 019-5

ただ、スクラマサクス仕様にガイコツを書く必要性がない。
そこでコレ!

page2_blog_entry353_3.jpg

ガイコツの鼻を部隊マークであるスペードにする。
ナイスアイデア!

 ・

 ・

 ・

などと盛り上がっていたのですが、実際に塗ってみたところなかなかうまくいかず。
骨をエナメル塗料で書いたのできれいに消せたこともあり、この塗装プランは無かったことにします。

貼ってなかった頭の部隊マークデカールも貼ったので、
あとは少し色を合わせてスクラマサクス仕様の完成です~

23:36 スネークアイ (スクラマサクス) | (0) | (0) | 


スネークアイ 2体目 2 

デカールを貼りました。
キット付属のものと、マップ本付録のを使用。
スクラマサクス仕様ですが、頭のスペードマークは貼ってません。

完成まで更新しないつもりだったけど
もったいないので更新。

2009.12.04 062
2009.12.04 017
2009.12.04 019
2009.12.04 032
2009.12.04 069
2009.12.04 071



03:07 スネークアイ (スクラマサクス) | (0) | (2) | 


COMMENT

  ara
かっちょよいっすね。
完成楽しみにしてます!

Re: タイトルなし  トノ
araさんコメントありがとうございます!
ここからペイントして一味違うスネークアイにする予定でしたが、挫折しました><
このままスクラマサクス仕様で進めたいと思います~

コメントを閉じる▲

スネークアイ 2体目 1 

WAVE 1/20 SNAKE-EYE 2体目の作成を始めました。
kawasakiカラーのスネークアイと同じく、腕と足のパイプはKOTOBUKIYAのスプリングユニットに。
センサーにはKOTOBUKIYAのマイナスモールド。
タミヤパテでテクスチャーを少々。

2009.12.02 009

下地として、マホガニー → レッド。
この赤を少し残すことによって、錆びてる風な表現ができる。
はずだった。
2009.12.02 015

黒っぽい機体を作りたいので、ジャーマングレーを。
やっぱり筆塗りのコツがつかめない。
白いプラが出てきてしまいます。塗料が濃いんだか薄いんだか。。
2009.12.02 019

ジャーマングレーだと黒すぎておもしろくなかったので、ダークシーグレーに。
ついでにスネークアイのプロファイル本に載っている、
「第4特務降下隊”スクラマサクス”」風なカラーリングに。

2009.12.02 023

結局エアブラシの力を借りてしまいました。
下地で塗った赤が、まったく意味のないものとなってしまいました。
2009.12.02 032

クリアーレッドに塗った目の裏に、アルミホイルを付けてみました。
角度によってはキラリと光って良い感じ。
2009.12.03 010

ここからボクの考えたスネークアイのカラーにしていきます。
ここで止めておけばよかったと後悔する姿が目に浮かびます。
2009.12.03 034
完成品は「101匹スネークアイ大行進!!」にてお披露目!できるといいです。


フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]で行われる
「101匹スネークアイ大行進!!」に参加させていただこうと思っています。
新年を迎えるまでに101体集まるかどうか固唾を飲んで見守りましょう!! ってことなので、
出来栄えがどうであれ、101匹に貢献できれば良いのでお気軽に参加できますね。


◆101匹スネークアイ大行進!!◆参加要綱
http://zbv3000.web.fc2.com/101se.html

21:01 スネークアイ (スクラマサクス) | (0) | (0) | 


TOP
