TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ミゼット(Ma.k)風 2 

軍用ジープのように、スコップやジェリ缶を車体に搭載したいので、
ジェリ缶はMa.kフィギュアセットから、スコップは自作しました。
2009.11.18 006

スコップは、プラ板や伸ばしランナーを熱で変形させて作成。
2009.11.19 093

よく出来た。ミゼットに使うのもったいなくなってきました。
2009.11.19 006

火遊びが面白くなって、車体にまで手を出してしまいました。
ライターでダメージ表現なんて、小学生に戻った気分です。
2009.11.18 000

第12整備中隊”ビクトリーフォックス”のデカールを貼っています。
2009.11.19 013

きたない><
2009.11.19 020

ウィリスジープの動画です。
こんなに元気のいい車だとは知りませんでした。


10:26 ボツ | (0) | (0) | 


ミゼット(Ma.k)風 1 

FUZIMI 1/24インチアップシリーズ DAIHATSU ミゼットⅡ Rtype です。

スケールが違いますが、1/20フィギュアを乗せてみたところいい感じです。
2009.11.13 016

いろいろ塗ってこうなりました。
筆塗りのおもしろさが初めて分かったような気がしました。
2009.11.15 035

顔は「Ma.kフィギュアセット」のヒゲおじさんです。
とても良い表情をしています。
2009.11.15 052

グスタフにも勝てそうな感じです。
2009.11.15 055

小物を追加して、それらしく仕上げたいと思います。

17:16 ボツ | (0) | (2) | 


COMMENT

  sontoys
モーター内蔵ホイールの電気自動車でそのうち出そうですよね、こんなミニカー。

  トノ
ググってみましたが、インホイールモーターなんて技術が開発されているとは知りませんでした!
エンジンスペースいらずなんてすごいですねぇ。

コメントを閉じる▲

GNアーチャー 2 

2009年02月03日 ()
この度、GNアーチャーと飛行機が別々の道を歩むこととなりましたので、
取り急ぎご報告まで。

2009.02.03 002


GNファイター

2009.02.03 003


ウォーリーを探せ!

2009.02.03 012


20:44 ボツ | (0) | (2) | 


COMMENT

  hikogun
別々の道を歩む!!
なにかコレは楽しい予感がしますね♪
コクピットの付け爪に「流石!!」でした!
自分もよく使うんですよ!付け爪
最近、オススメなのは、足用の付け爪です!
大きいので、アーマーとかカバーに変身してもらってます!

  トノ
足用の付け爪もあるんですか!
100円ショップに探しに行ってみます。
付け爪の微妙なカーブが便利ですよね。
私もこれから使っていきたいと思います。



コメントを閉じる▲

GNアーチャー 1 

2009年02月02日 ()
GNアーチャーはじめました。
「ガンアーチャー」と読むそうですが、
「ジーエヌアーチャー」と覚えてしまいました。

プラ板とエポパテで先端を尖らせます。
余計なところまでパテ盛ってしまいました。
女性の乗る機体なので、キャノピーはおしゃれな
パールホワイトの高級ネイルチップ(付け爪)です。
100枚入りで100円です。

2009.02.02 008

つぎはバストアップ。
女性の乗る機体ですから。

2009.02.02 005

プラ板でふたを作りました。
こうゆうのにサイズを合わせるのがものすごく苦手ですが、
今回は奇跡的にフィットする形になりました。

2009.02.02 012

パトレイバーのイングラムってこんなかんじだったような・・・。
胸にダクト付ければガンダムっぽくなるかな?

2009.02.02 004

胸の形はどうなるかまったく未定です。
ついパテ盛ってしまいました。

GNアーチャーは、他のMSと比べてとても小柄なのですが、
コクピットハッチもすごく細いのです。
ここに人が入るのは大変そうなので、ちょっと大きくしたいと思ってました。

反対に飛行形態のキャノピーは大きく感じます。
縦に並んで5、6人くらい座れそうです。
ここは本当は人が乗るのではなく、複合センサーか何かが入っているらしいですが。

飛行機部分をがんばって作っても、
外して本体だけ飾りそうな気がしないでもない。


20:59 ボツ | (0) | (2) | 


COMMENT

アチャ子はじまりましたね!  グンダ
僕もGNアーチャー作りたいんですが、
どの店も品切れなんですよね・・・。
女性っぽさの演出、難しそうですが、
いきなりのパテ盛り、バストアップに、
期待が高まります!


  トノ
グンダさんこんばんは。
GNアーチャーかわいい情報を知らぬまま、なんとなく買いに行って、
お店で最後の一個をGETしました。

ちなみにアリオスとの合体穴i-175はふさぎました。

コメントを閉じる▲

TOP
