TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


1.5ガンダム その3 

2011年01月27日 ()
両目と頭の前後センサー、バックパック?のセンサーに、キット付属のシールを貼りました。
2011.01.25 031

頭の後ろセンサー部分はシールが無いのですが、写真のように余った部分を切り取って使えば問題なしです。
2011.01.25 005

あとはデカールを少し貼って完成です。



01:10 アイズガンダム | (0) | (0) | 


1.5ガンダム その2 

2011年01月23日 ()
しばらく更新してませんでしたが、アイズガンダム作ってました。
パチ組。
2010.12.30 031

アンテナ、胸の下んとこ、腰アーマーの先、つま先をとがらせました。
さんざん迷ってた手は、アストレアF用のHDMを使用することにしました。
指先を気持ちとがらせました。
2011.01.15 002

胸、肩、(写ってませんが)腕にスジボリ追加。
いままで使っていた2mmのタガネに加え、4mmのタガネを入手したので、憧れの一部分が太くなっているディティールが彫れるようになりました。
アイズガンダムにもとからある太目のスジは4mmで丁度良かったので彫りなおしました。
2011.01.13 014

で、いきなり飛んでこんな感じ。
なかなか使う機会が無かったクレオスのクリスタルカラーを使いました。
クリスタルカラーはガイアカラーのメタリックマスターで薄めました。
塗った後で気付いたのですが、クリスタルカラーは「粘度が高くて塗りにくいときは薄めてください」とビンに書いてありました。私はそうとう薄めで吹いたので、濃さを替えるとまた違った感じになると思います。
写真ではうまく伝わらないですが、良い感じです。
2011.01.22 034

紫(バインダーと盾):ベースグレー>アメジストパープル>クリアーパープル>クリアー
紫(ボディ):ネービーブルー+パープル>アメジストパープル>クリアーパープル>クリアー
白(盾):サフ>クールホワイト>ムーンストーンパール>クリアー
白(ボディ)ベースグレー>クールホワイト>ムーンストーンパール>クリアー
関節等:ダークステンレスシルバー+ブラック
黒(ひざ等):ジャーマングレー>クリアー
ボディの黒いラインは、塗装後にエナメルのジャーマングレーで。
2011.01.22 045

曲面が特に美しくなります。
白部分のムーンストーンパールは軽く吹いただけですので下地の色合いのままのようですが、やはりクリアー吹いただけなのと、パール吹いたものとは輝き方がちがいます。
2011.01.22 047

あとはボディの黄色い部分塗ったりして、少しデカール貼ったら完成です。



14:06 アイズガンダム | (0) | (0) | 


1.5ガンダムはじめました 

2011年01月06日 ()
先日くじ引きで当てた 1.5ガンダムはじめました。
1=I(アイ)、5=S(エス)と読んで「アイズガンダム」というようです。

2010.12.30 042

塗装プランを練ろうと画像検索していたら、すんごいカッコよい1.5ガンダムのCGがあり、さらにそれを作った方が投稿した動画もありました。すごいです。



で、さらにpixivというサイトに1.5ガンダムの線画が投稿されているっぽかったので、pixivに新規登録をして画像を拝借。これを使わせていただき、塗装プランを練りました。




CG作成者のZefaiさんから、画像の加工及びブログ掲載の許可をいただけましたので、色替えした塗装プランを紹介します。

まずはガンダムらしいトリコロールカラー。
15g001.jpg

つづいて色物。
15g003.jpg

1.5ガンダムのキットには平手がついていないので、ジンクスの手を付けたらどんな感じかなとシュミレーション。
Zefaiさん作ジンクスのCGからコピペ。
ついでにランスも装備。
悪くないと思います。
15g011.jpg

で、実際にやってみる。
ジンクスIII買ってきました。
2011.01.05 012

悪くないと思います。
2011.01.05 016

ランスなんて持っていると、このカラーリングも似合う気がしてきました。
15g015.jpg

でもやっぱりこの純正カラーもすてがたい…。
15g013.jpg

もうどうしたらいいのか分からなくなってきました…



00:51 アイズガンダム | (0) | (0) | 


TOP
