TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ブッチギリ倶楽部 KATANA 4 

カタナのマフラー作成。

エキパイはプラ棒で。
2011.02.14 003

サイレンサー部分は太目のランナーで。
2011.02.14 007

パテで整え、ノーマルメガホンタイプの2本出し手曲げマフラー完成。
2011.02.14 036

ノーマルタイプな長めのリアフェンダーをプラ板で作成。
2011.02.14 039



20:30 ブッチギリ倶楽部 KATANA | (0) | (0) | 


ブッチギリ倶楽部 KATANA 3 

フロントフォークをランナーとプラ棒で作りました。

2011.02.12 005

2011.02.06 110

太すぎだし歪んでるけど、気にしないことにします。
2011.02.06 115

12:21 ブッチギリ倶楽部 KATANA | (0) | (0) | 


ブッチギリ倶楽部 KATANA 2 

キットのカタナは、フロントフェンダーレス仕様です。
同シリーズのZ2のフロント周りを移植したのが画像右側です。
これをカタナの形に修正しようとしたのですが、難しそうなので諦めてプラ板で作りました。
2011.01.28 066

こんな感じ。
2011.01.28 071

ライト周りを作り直しました。スクリーンはなんとかしたいところ。
エンジン周りの余分なところをくり抜いたり、少々ディティールアップ。
マフラーも削ってしまったので作り直します。
右一本出しの集合マフラーから、ノーマルの左右2本出しマフラーに変更します。
2011.02.06 104

テールランプはクリアパーツに置き換えます。
リアサスは丁度良いパーツがあったので変更。
サイドカウルのダイアルを付けてみたり。
2011.02.06 105

なかなか楽しんでやってます。



00:33 ブッチギリ倶楽部 KATANA | (0) | (0) | 


ブッチギリ倶楽部 KATANA 

アオシマ「ブッチギリ倶楽部 No.2 ヒデヨシ&カタナ」です。
『駿河屋』さんにて70円で購入。

フライホイール搭載で、走らせて遊べます。パチ組みして付属のシールを貼った状態。
2011.01.23 063

大きさはこんな感じ。
2011.01.23 085

こんな箱に入ってます。
2011.01.23 042

取説。左下の文字見えますか?
「この部分にグリス又はマーガリンを塗るとよりスピードがでます」
バターじゃダメなんでしょうか?
2011.01.23 083

箱絵のハングオンポーズを再現するために右足が曲がっているのかと思いきや、2個目を組み立てたらちゃんとしてました。個体差というか不良品だったようです。
2011.01.28 012

私は「バリバリ伝説」は読んでなかったので、「ヒデヨシ」のことも良く知りません。
カタナの漫画といったら、「サムライダー」か「キリン」かな…
ということでヒデヨシに愛着がないので少しいじることに。
メットはアオシマ1/12のバイクから。
2011.01.28 034

メット被らせるので目立ちませんが、顔も少々いじります。
眉毛はそのまま、目と鼻をパテで修正。口ヒゲを追加。
MAX氏ではありません。
2011.01.28 040



21:10 ブッチギリ倶楽部 KATANA | (0) | (0) | 


TOP
