TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


台座のネームプレート 

スーパーボールとファイアーボール、ポストホビーのコンテスト「すぱこん」に参戦してきました。
ポストホビー厚木店に展示中です。
販売店限定の商品のコンテストで、発売から1ヶ月の期間しかなかったので、参加者は少ないだろうと思っていましたが、私が持っていったときは20点くらい展示してありました。

仕上がりはこんな感じ。
ベースのネームプレートを作ってみました。ネームプレートがあると、なんかかっこいいのと、意図しない向きで展示されちゃうのを防ぐ効果もあると思います。
2011.06.25 309

説明するほどのものではありませんが、使用したものは、
・インクジェットプリンタ用ラベル
・ホームセンターで買ったきれい目な釘
・透明なプラ板みたいの
2011.06.25 002

印刷して切って、ベースとネームプレートに穴あけて、釘で固定して終わり。
2011.06.25 004

高さ1cmしかないベースにむりやり付けましたが、けっこう気に入りました。
2011.06.25 167

↓使ったラベルはこれ。
29285 インクジェット用フィルムラベル(A4/ノーカット/5枚/ゴールド)

スーパーボールやらSAFSやら何体か使って余ったパーツがありますが、何かに有効活用できればと思います。
2011.06.30 012



20:48 SUPER BALL | (0) | (2) | 


COMMENT

ネームプレート  スケキヨ
ネームプレートの作り方、イイこと教えて頂きました!
是非マネさせていただきます。

最後の写真の造形も、tonoさんらしい楽しい作品になりそうですね♪

  トノ
プレートの作り方をネットで検索してて、
これなら私にも出来そうだと思い、やってみました。
ネームプレートが付くとちょっと豪華に見える気がして満足です。

コメントを閉じる▲

SUPERBALL ベース選び 

スーパーボール用の台座をどうしようか迷っています。

こちらホームセンターで買った木材に油性ニスを塗ったもの。
ニス使ったのなんて小学校か中学校のとき以来です。
2011.06.24 016

これはアンドレア製の高級ベース(がセール品になってたもの)。
奥行きがちょっと狭いです。
2011.06.24 004

整備兵フィギュアを省いてみるのもスッキリしていていいです。
これもアンドレア製ベース。
2011.06.24 015

黒っぽい木目柄がシックな印象の、フェルナンデス製ベース。
2011.06.24 027

このベースもフェルナンデス製。
赤いLED搭載!
2011.06.24 049

たぶん一番上のホムセン六角形ベースにすると思います。



10:39 SUPER BALL | (0) | (2) | 


COMMENT

ベース♪  スケキヨ
最後の写真、いいオチですねぇ~。
関西人もビックリです。
て言いますか、超カッコイイ写真です!

  トノ
いや~、すみません。
これのためにベースをひっぱり出してきましたi-229

コメントを閉じる▲

SUPERBALL デカールとか 

塗装はだいたいこんなかんじ。
赤いボタン?は開口して伸ばしランナー刺して火で炙ってボタンっぽく。
赤い目の白兎みたいでかわいらしい。
2011.06.17 001

デカール貼りました。一番スーパーボールらしいデカールをチョイス。
本当はコウモリマークのに挑戦したけど失敗したのでこれに。
塗装パターンどおりに背中の右センサーを黒っぽく塗りなおし。
2011.06.17 021

背中の内部構造がまったく目立たないことが判明したので、黒いホースを赤く塗り直し。
思い切ってハッチのオープン状態にも挑戦。
2011.06.20 020

なんとかなりそうかな。
2011.06.20 029

これでポストホビーの「スパコン」に参加予定です。締め切りは次の日曜日。
それまでにやりたいこと。
・ハッチオープンの仕上げ。
・関節エポパテで固定。
・台座をカッコよく
・台座にネームプレートみたいのを付けたい。

00:31 SUPER BALL | (0) | (2) | 


COMMENT

オープン♪  スケキヨ
背中の内部構造のフタが付いて、臨場感が高まって来ましたね。
やー、カッコイイです!
シェル・オープンはいつか挑戦してみたいのですが、繊細さを要求される作業が多いので私にはムリかも…。
「スパコン」がんばって下さい!

  トノ
フタのためだけにスーパーボールをまた一箱開けてしまいました。
余ったパーツはファイアーボールにでもしておいしくいただきます。

シェルオープン、私の場合はものすごくいいかげんで、なんとなく見えるところだけ適当にって感じでやってしまっていますので、スケキヨさんならちゃんと出きるはず。いつかはちゃんと設定どおりに仕上げてみたいです。

コメントを閉じる▲

SUPER BALL 塗り始め 

色塗りはじめました。

2011.06.16 016

ボディカラーは白にします。
内装の茶色とボディの白のコントラストがきれいです。
2011.06.16 028

どの角度からがメインか分からなくなってきました。
2011.06.16 032

00:02 SUPER BALL | (0) | (2) | 


COMMENT

  Mac
多摩川MTGではお世話になりました~。
スパボ、かっこ良くてガン見&刺激受けまくりでした。
完成したらまた見せてくださいね!

  トノ
Macさんこちらこそありがとうございました!
おかげさまで楽しく過ごすことができました。
これからはブログ頻繁に更新されるようですから(?)楽しみにしてますi-179
またよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

SUPER BALL 中身とか 

エンジン周辺をバイクのパーツとかでこんなかんじに。
2011.06.13 023

苦労したわりにインパクトが少ない。
ハッチを取り外した状態でなく、開けた状態なら分かりやすいんでしょうが、技術的に諦めた。
2011.06.13 013

中身を塗装しないと先に進まないので塗りました。
2011.06.15 022

組むとこんなかんじ。
2011.06.13 025

ボディ前後もこれくらい開けときたい。
2011.06.15 010

しょうがないので殻割中。
あまり作りこまないで、だいたいな感じで。
2011.06.15 021



17:19 SUPER BALL | (0) | (0) | 


TOP | NEXT
