TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


SAFS(ジョルディ軍曹機) 完成 

ジョルディ・クライフ軍曹機完成しました。
ツヤあり、汚し少なめです。

2011.07.16 123

汚しはエナメルでやろうと思っていましたが、うまくいく自信が無かったので、お手軽コピックでやりました。使ったのは3本+透明。最近またコピックを使い始めてますが、なんとなく手抜きしているようで後ろめたい気分になります。
2011.07.16 160

2011.07.16 110

2011.07.16 114

2011.07.16 108

ツヤ仕上げが気に入ったので、前に作ったロバート・ブッシュ伍長機風のにも少しだけツヤを加えました。
2011.07.16 157

おわり。



15:37 SAFS(ジョルディ・クライフ曹長) | (0) | (0) | 


SAFS塗り直し 

SAFSの色合いがやっぱり気になったので、クリア塗った上からですが塗り直しました。
ボディの薄い緑色は、けっこう近くなったと思います。

2011.07.15 001

サイコロのデカールに色をのせました。このマークは手書きという設定ではないと思いますが、デカールそのままより、これくらいボヤっとしてるほうがそれらしいかなと思います。
2011.07.15 010

00:53 SAFS(ジョルディ・クライフ曹長) | (0) | (2) | 


COMMENT

  Mac
グリーンはこのくらい明るいほうがコントラストが
出てきれいですね。下塗りからの深みも出てて、すごく
好きです!

  トノ
ありがとうございます!
最初に暗めの緑で塗ってしまったのが、結果的には良かったと思います。
Mac先生に影響を受けて、ツヤ仕上げで塗りました。

コメントを閉じる▲

SAFSデカール貼りと手書きのG 

2011年07月13日 ()
ジョルディ・クライフ曹長機にすることにし、デカール貼りました。

サイコロマークはスネークアイ付属デカールから。CAUTIONデカールはスーパーボールから。スーパーボール付属のデカールは黒が濃いのでグレーの機体に貼ってもくっきり見えて良いです。
クリア塗ってからデカール貼って、その上からほんの少しミドルストーンを混ぜたクリアを塗りました。
研ぎ出しする勇気が無いので、デカールの段差は気にしないことに。
2011.07.13 008

で、手書きの「G」マークです。
4箇所すべて大きさも形も違ってしまいましたが、手書きだからしょうがない。
2011.07.13 016

塗装の色合いは、ネットで拾った日東SAFSの塗装カードを参考にしてたのですが、オリジナルの色は緑がもっと明るいことに気付きました。先生のサイトにも画像あるし、マシ-ネンクリ-ガ-グラフィックスにも載っていたのに。
2011.07.13 021

今回はここからエナメルで汚し入れる予定です。
いい具合にツヤを残しつつ、汚せればいいなと思っています。

23:25 SAFS(ジョルディ・クライフ曹長) | (0) | (2) | 


COMMENT

「G」  スケキヨ
手書き「G」、凄くイイ感じですよ!
リアルかつ味わい深いですね~♪

  トノ
ありがとうございます。
なんとかなったようで良かったです。

コメントを閉じる▲

S.A.F.S.2体目 

なんとなくSAFSを組んでいました。
WAVE製だけど最近再販されたのではなく、前に買ったものです。

いつもどおり、タミヤパテを指でくっつけた後、溶きパテを塗って、下地の状態です。
溶接表現は超音波カッターで。溶かしたり混ぜたりする手間が無く、スイッチオンで作業に入れるので楽です。
ハッチのシーカーは少しナナメ後ろにオフセットしました。
2011.07.11 041

アンテナは0.5mmのピアノ線で、根元に1mmスプリング。
2011.07.11 053

一気にここまで塗りました。
いつもより塗料濃い目で塗ってます。
2011.07.11 047

カラーリングの候補は下の2つ。
左がソフビ製1/6SAFSの先生の作例。右がジョルディ・クライフ曹長機。
胸のマークはスネークアイ付属のデカールで両方とも再現できそうです。
手書きの「G」or「J」が最大の難関です。
2011.07.11 059

17:30 SAFS(ジョルディ・クライフ曹長) | (0) | (0) | 


TOP
