TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


1/76 FIREBALL SNOWMAN  

1/16 FIREBALLを関東展示会に持って行くにあたり、ちょっと物足りなさを感じたので、何かいいものないかなと探したところ、いいものが見つかりました。
NIITO 1/76 ナッツに付いてる 1/76 SAFSを持たせてみます。
足をかわいい角度で固定してかわいくしてます。
2012.11.15 050

ファイアボールが普通のSAFS持ってるのもなんなので、チビSAFSもファイアボールにします。
ノズル等の背部装備は全部伸ばしランナーで作成。
小さいし、後ろ側で見えないからてきとうです。
2012.11.15 060

鼻を付けて、これもスノーマン仕様にしました。
ナッツ付録のチビSAFSには肩アーマーと腰サイドアーマーが付いてないので、肩アーマーをピンポン玉から作成。サイドアーマーは省略。このサイズだとピンポン玉使った意味が感じられません。
アンテナも作って、白く塗ったらすっかりファイアボールになりました。
2012.11.18 090

持たせるとこんなかんじ。かわいいです。
2012.11.18 105

オレンジに塗ってしまいました。
BEAMS verというわりにはBEAMSらしさが足りないので、BEAMSオレンジに塗りました。
ケッツァーのタケシングさんも嬉しそうです。
2012.11.18 111

スノーマンの顔とハッチの「B」はエナメルでのホワイトで。
2012.11.18 125

1/16スノーマンに持たせて完成~
2012.11.28 041

オレンジ色のSAFSはものすごく違和感ありましたが、私はもう見慣れてきたので大丈夫です。

23:54 1/16 FIREBALL SNOWMAN | (0) | (3) | 


COMMENT

  スケキヨ
BEAMSオレンジのファイアーボールとても可愛かったです。
私も見慣れてきたので大丈夫です(笑。

  ツムキ
目と口を白で塗って2色でまとめたセンスがいい!
fgにガンキャノンをアップしたので見てね。

  トノ
>スケキヨさん
ありがとうございます。オレンジも見慣れれば大丈夫ですね。

>ツムキさん
BEAMSのオレンジ紙袋の配色で塗ってみました。
新fgは、私の使ってるブラウザが対応してなくてまともに見られないんですが、
なんとかガンキャノンは見られました。
MG版、違和感なくまとまっていてかっこ良いですね。

コメントを閉じる▲

1/16 FIREBALL SNOWMAN ( TOKYO CULTUART by BEAMS ver. ) 


ビームスバージョンの千値練1/16ファイアボール。
newデジカメ XF1で撮影しました。

当初、ビームスのハッチは使わないで、バンドデシネの月面殻割りスノーマン仕様で作ってたのですが、やっぱりハッチがあったほうがSAFSのきれいな曲線が際立つってことで、ビームス仕様のスノーマンに変更しました。

2012.11.10 219

肩のアルファベットも「Q」を「B」に変更して塗り直し。
ボディは黒い下地から白くしたのに対し、ハッチは黒塗りしないでアンチフラッシュホワイトを塗ったので、色を合わせるためボディ側にアンチフラッシュホワイトをひたすら塗り重ね。
2012.11.10 215

右手の赤いところは、BEAMSのブランドカラー(かどうか知らないけど)であるオレンジに。
まったく違和感ありません。というか言わなきゃ気付かない。
2012.11.10 227

せっかくのスノーマンなので後ろ向きに飾ることはないため、後ろは特にこだわりなし。
2012.11.10 207

ハッチも開けないから別になにもなし。
2012.11.10 230

1/20 S.A.F.S.との大きさ比較。
2012.11.10 234

1/16スケールということで、いつもより大きめなファイアボールだったわけですが、アンチフラッシュホワイトを薄めに何日かに分けて何時間もかけて塗りました。ただひたすらアンチフラッシュホワイトを塗る作業、不思議と全然飽きないんです。何故だろう。





14:37 1/16 FIREBALL SNOWMAN | (0) | (2) | 


COMMENT

タマミーでポストマンつくったツムキです。  ツムキ
関東展示会前の忙しいときにすいません。
tonoさんのブログみて1/16ファイヤーボールほしくなって買っちゃいました。
自分は、ビームスカラーのオレンジとブルーではではでかつ汚く塗っちゃいました。出来は、いまいちだけど筆塗り楽しいっすね。関東展示会にもって行きます。
tonoさんのアンチフラッシュホワイトもいいですね。
実物見たいので関東展示会でみれるといいな。
では、会場で。

  トノ
ツムキさんご無沙汰してます。
1/16買われましたか!塗りがいがあって良いですよね。
ツムキさんのビームスカラーFB、展示会で見られるのを楽しみにしてます。
私のも持って行くんですが、ちょっと物足りなかったので、ビームスオレンジのオマケ要素を足していきます!

コメントを閉じる▲

1/16 FIREBALL SNOWMAN  

千値練1/16ファイアーボール TOKYO CULTUART by BEAMS ver.です。
2012.08.27 037

殻割りできるファイアーボールっていったら、
スノーマン好きな私としてはコレを作らないわけにはいきません。
2012.08.27 032

とりあえず合わせ目を消して、黒サフを塗っていきます。
合わせ目消しが苦手な私ですが、瞬着での合わせ目消しが特に苦手です。
2012.09.03 185

真っ黒に。
2012.09.11 016

鼻をエポパテで作成。
白はガイアのアンチフラッシュホワイト。
途中、ビンを倒して貴重な塗料を半分以上失うけど、めげずにひたすら塗り重ねます。
2012.09.16 001

顔と、「Q」のデカールだけ貼ってみた。もう完全にスノーマンです。
顔のデカールはレインボゥエッグ製、「Q」は付属のセンチネル製です。
2012.09.19 002
2012.09.19 015



00:22 1/16 FIREBALL SNOWMAN | (0) | (0) | 


TOP
