TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ファミコン戦車 完成 

ファミコンホバー戦車、完成です。

2013.07.01 163

部隊マークはキノコにしました。

2013.07.01 084

マークを手書きするにあたり、十分な練習を重ねてチャレンジしました。

2013.07.08 023

2013.07.01 115

2013.07.01 129

2013.07.01 109

2013.07.01 153

2013.07.01 135

2013.07.01 102

2013.07.01 155

2013.07.01 118

2013.07.01 143

20:08 ファミコン戦車 | (0) | (0) | 


ファミコン戦車 迷彩塗装 


未完成ながらタマミー#4に出品したファミコン戦車、迷彩を塗り始めて、現状こんな感じです。

2013.06.17 004


ベースは、ファミコンとゲームボーイアドバンスです。

2012.12.29 071

ナッツロッカーの迷彩パターンを参考にしました。
赤白のファミコンカラーを目指していますが、まだ色の調整が必要です。
2013.06.17 041

車体中央には、高性能音声センサーを搭載。IIコンから移植しました。
2013.06.17 047

砲台部分はアルファベットの「M」をイメージした迷彩です。
2013.06.17 066

インテークとクーラーみたいな部品は、ポルシェ956から。
2013.06.17 064

こちら部品取りとなったタミヤのポルシェ956。
20年以上前に作ったものと思われますが、ロスマンズカラーのブルーの部分がカーキ色に塗られ、助手席にはミリタリーなポーチ。ライトには銃撃戦の跡が。
2013.06.17 070



2013.06.17 025
ファミコンカラーの迷彩なんて、すごくおもしろそうだと、塗る前はワクワクしてたのですが、塗ってみたらそうでもなかった…。
でもまぁ、この方向性で、キノコの部隊マークでも付けて仕上げたいと思います。

15:02 ファミコン戦車 | (0) | (2) | 


COMMENT

  ツムキ式
やりましたね!!世界初、ファミコン迷彩!!あとは、マーキングいれるともっとしまりますよ。きのこのマーキングいいですねぇ。星マークとかいれてもいいかも。

  トノ
迷彩は、tamagawaでツムキ式さんがおっしゃったとおり、素直にジレーネ風な色にしとけば良かったかなとおもう今日この頃。。
きのこマーク、手書きで書きました。こんどupしますね!

コメントを閉じる▲

1/35 マリオ & ルイージ 

ファミコンホバー戦車用のフィギュアを塗りました。
戦車の方がいまいち作業が進まないので、先にフィギュアを作ればモチベーションアップになるかなと思いまして。

2013.01.15 023

マリオ。
2013.01.15 006

アップは厳しいです。瞳の位置が揃っていません。
2013.01.15 008

ルイージ。
2013.01.15 017

いい表情してます。
2013.01.15 019

1/35なので肉眼ではせいぜいこんな感じですから、細かいとことか深追いしすぎないようにこれくらいにしときます。
2013.01.15 030

23:05 ファミコン戦車 | (0) | (3) | 


COMMENT

  スケキヨ
マリオ&ルイージって言っちゃいましたね(笑。
マリオの方は私の友人にそっくりだったので驚きました。

  inux
おーまさしく、マリオとルイージ。
どこか哀愁が漂う、味わい深い塗装がカッコイイです。


  トノ
>スケキヨさん
この色に塗っておいて、もはや言い逃れはできません(笑
マリオなご友人によろしくお伝えください。

>inuxさん
ありがとうございますっ。
そうなんですよ、特にルイージの苦悩の表情が、哀愁漂っていい感じです^^

コメントを閉じる▲

ファミコン戦車 

ホバー戦車っぽいものを作っています。
2012.12.29 071

ホバーっぽい部分はファミコンコントローラーを使用。少し足りませんでした。
2013.01.12 025

2013.01.12 019

2013.01.12 027

フィギュアも絡ませたいと思い、マスターボックスのドイツ戦車整備兵を買いました。
2013.01.12 008

2013.01.12 011

オーバーオールを着せました。
太ってる方を赤、細い方を緑に塗って、兄弟の設定とします。
2013.01.12 014



16:56 ファミコン戦車 | (0) | (2) | 


COMMENT

  スケキヨ
久しぶりに爆笑してしまいました。
ファミコン戦車兵だけに「あの二人」なんですね(笑。

  トノ
色を塗ったらもっと良くなりましたのでお楽しみに(笑

コメントを閉じる▲

ケルベロス 

掃除をしていたらこんなのが出てきました。
ゲームボーイアドバンス。
2012.10.28 001

電源が入らないっぽいので、ヤフオクでジャンクで売ろうと調べたら、
どうやら100円にもならないようです。
捨てるのももったいないし、何かに使えないかなぁと考え、
2012.10.28 002

荷物整理をしているはずが、新たなゴミを買ってきてしまいました。
ハードオフで、ジャンク品のファミコン等、3点で420円。
2012.10.28 004

ファミコンを分解して洗ってたら、中からこんな部品が出てきました。
こんなかんじ、どこかで見たことあるような…?
2012.10.28 009

ケルベロス(ニンテンドー社製)できました!
2012.10.28 011

12:21 ファミコン戦車 | (0) | (2) | 


COMMENT

  スケキヨ
tonoさん自身「プルートー」ですなw

  tono
破壊したゲーム器を取り込み、増殖拡大を繰り返しますヨ

コメントを閉じる▲

TOP
