← おゆまるでフィギュアの顔を複製してみた | TOP | HMMコマンドウルフアーバイン仕様予約とかいろいろ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


おゆまるカンナマスターナウシカ 

文具店キムラヤさんで注文したおゆまるが届きました。
クリアを10個で450円+送料150円でした。
450円の買い物ですが、手書きのメッセージが付いていました。

早速パーツの複製を試してみて、現在エポパテ固まるのを待っています。
早く取り出したいところをじっと我慢です。

2009.03.17 011



HiQPartsカンナマスターを買ってみました。
セラミックジルコニア製のパーティングライン処理用のツールです。
NTカッター400シリーズの柄につけて使用します。
まだ本格的には使ってませんが、ためしにパーティングライン消しをしてみた感じ、使用感はなかなか良かったです。
平田さんがガンス作る動画で、スジボリ堂さんのセラミックキサゲっぽいのを使っているのを見てからセラミック製のカンナが気になっていました。
HiQPartsのは、NTカッターと合わせても1000円しないので安い。
でも3枚入りであることからも、耐久性は低いのかもしれない。
ただセラミックキサゲより小さくて薄いので、細かい作業には向いていそう。
デザインナイフやヤスリでも代用できるので、必需品ではないけれど、あったら便利な一品かもしれない。
2009.03.17 018

ガンス作る動画





1/20の仲間が増えました。
バンダイ製の、「カイに載るナウシカ」と「メーヴェとナウシカ」です。
ツクダホビー製とは出来が違います。

メーヴェのナウシカ。
2009.03.17 021

2009.03.17 025

2009.03.17 028

カイに乗るナウシカのナウシカ。
2009.03.17 032

2009.03.17 035

ジャストフィット。
2009.03.17 039


スポンサーサイト
00:49 買い物 | (0) | (4) | 


COMMENT

  kani
こんちわ。
セラカンナ、大昔に買ったものは刃のサイズが大きすぎてほとんど使う事がありませんでした。これはコンパクトで取り回しがよさそうですね。

一連の写真を拝見してナウシカ嬢がジャストフィットなのはよく判りましたが・・・何やってんすかwww
カプルとSAFSがイイ感じにブレンドされてきましたね~。
こういうセンス、真似できないですorz

Re: タイトルなし  トノ
kaniさんこんにちは。
ナウシカ見ていただいてありがとうございます。
5枚目の写真がお気に入りです。
「人食いSAFSに挑むナウシカコンビ」っぽいです。

セラカンナお持ちだったんですね。
やっぱり大きめですか。
カンナマスターはデザインナイフの刃とほぼ同じサイズなので、
使いやすいかもしれません。

  hikogun
お久しぶりです!

SAFSが面白いことになってますね!!こういう発想がすごいですよ!!

自分も、ラプター始めました♪大胆な改造はナイですが、塗りで楽しみたいと思ってます!

ファルケが解禁されましたね!!



Re: タイトルなし  トノ
hikogunさんいつもありがとうございます。
うちのファルケは昨日不在で受け取れなかったため、
今日午前中に我が家にやってくる予定です。
ラプター作り始めたんですね!
コンペ用だとすると拝見できるのは少し先になりそうですね。
私もWAVE製ラプター1つ持っていますが、
うまくなってから作る対象商品なのでまだ積んでありますi-201

コメントを閉じる▲

 ← おゆまるでフィギュアの顔を複製してみた | TOP | HMMコマンドウルフアーバイン仕様予約とかいろいろ

COMMENT

こんちわ。
セラカンナ、大昔に買ったものは刃のサイズが大きすぎてほとんど使う事がありませんでした。これはコンパクトで取り回しがよさそうですね。

一連の写真を拝見してナウシカ嬢がジャストフィットなのはよく判りましたが・・・何やってんすかwww
カプルとSAFSがイイ感じにブレンドされてきましたね~。
こういうセンス、真似できないですorz
22:56 kani #MAUeFodI

kaniさんこんにちは。
ナウシカ見ていただいてありがとうございます。
5枚目の写真がお気に入りです。
「人食いSAFSに挑むナウシカコンビ」っぽいです。

セラカンナお持ちだったんですね。
やっぱり大きめですか。
カンナマスターはデザインナイフの刃とほぼ同じサイズなので、
使いやすいかもしれません。
20:03 トノ #-

お久しぶりです!

SAFSが面白いことになってますね!!こういう発想がすごいですよ!!

自分も、ラプター始めました♪大胆な改造はナイですが、塗りで楽しみたいと思ってます!

ファルケが解禁されましたね!!


02:42 hikogun #2Gd6V9DA

hikogunさんいつもありがとうございます。
うちのファルケは昨日不在で受け取れなかったため、
今日午前中に我が家にやってくる予定です。
ラプター作り始めたんですね!
コンペ用だとすると拝見できるのは少し先になりそうですね。
私もWAVE製ラプター1つ持っていますが、
うまくなってから作る対象商品なのでまだ積んでありますi-201
06:09 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← おゆまるでフィギュアの顔を複製してみた | TOP | HMMコマンドウルフアーバイン仕様予約とかいろいろ
