← ソシエ専用SAFS 4 | TOP | おゆまるで複製 その2

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ソシエ専用SAFS 3 

我が家には普通のSAFSがいませんので、
これが一般的なSAFSであるような錯覚がしてきた今日このごろです。

2009.03.14 072

つま先をカプルから移植。
2009.03.14 076
ニーパッドは、カプルのイメージからすると、このまま付けないほうが良さそうです。
決して、取り付け部分のポッチを誤ってをカットしてしまったからではありません。

カプルでは定番の作業、爪の後ハメ。
2009.03.20 026
3本が一体化されている爪を1本づつに分割し、
ツメのはまる部分にポリの棒状のパーツを仕込み、
ツメの軸の所をコの字型にカットして後ハメします。
HOBBY JAPAN MOOK ターンAガンダム3Dブックに紹介されているやり方そのままです。

ポリの棒状の部品は、WAVE B・ジョイント(ボール径3mm)の軸を使いました。
爪に空けた穴は2mmです。

スポンサーサイト
19:56 ソシエ専用SAFS | (0) | (2) | 


COMMENT

  hikogun
カプルの手が付いてるのに違和感がないです、頭のバルジが
効いてるからなんでしょうね♪

お湯丸って、ダイソウにあるのですか?面白そうなので、使ってみたいですね!
あと、自分が前に言ってた「足用付け爪」なんですが、セリアで購入してるので、もし、tonoさんの近所にセリアがあれば、そこに置いてあると思います♪

Re: タイトルなし  トノ
おゆまるは、ダイソーやキャンドゥにもあるようです。
同じおゆまるでも、ダイソーとキャンドゥでは大きさが違ったり、付属品が違ったりと何種類かあるようです。
私は探し方が悪かったのか、発見できなかったので、通販で購入しました。
お手軽でおもしろいので、是非使ってみてください。

「セリア」って初めて聞きました。
検索してみたら、私の住む神奈川にも何店舗かありましたが、近所にはなさそうですi-238
情報ありがとうございます~

コメントを閉じる▲

 ← ソシエ専用SAFS 4 | TOP | おゆまるで複製 その2

COMMENT

カプルの手が付いてるのに違和感がないです、頭のバルジが
効いてるからなんでしょうね♪

お湯丸って、ダイソウにあるのですか?面白そうなので、使ってみたいですね!
あと、自分が前に言ってた「足用付け爪」なんですが、セリアで購入してるので、もし、tonoさんの近所にセリアがあれば、そこに置いてあると思います♪
23:30 hikogun #2Gd6V9DA

おゆまるは、ダイソーやキャンドゥにもあるようです。
同じおゆまるでも、ダイソーとキャンドゥでは大きさが違ったり、付属品が違ったりと何種類かあるようです。
私は探し方が悪かったのか、発見できなかったので、通販で購入しました。
お手軽でおもしろいので、是非使ってみてください。

「セリア」って初めて聞きました。
検索してみたら、私の住む神奈川にも何店舗かありましたが、近所にはなさそうですi-238
情報ありがとうございます~
16:44 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ソシエ専用SAFS 4 | TOP | おゆまるで複製 その2
