← マシーネンTシャツ&エコバック到着 | TOP | ソシエ専用SAFS 7

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


100円ショップ台座作成 その2 

前に100円ショップの木製一合枡を使った台座を作りましたが、
あれじゃあんまりなんで、もう少しちゃんとした台座を作りたいと思います。

今回もメインの材料はダイソーで調達。
コレクションケースDM10というケースを使います。
透明なケースで、本来食玩とかを飾る用の物だと思いますが、
これを塗って、台座にしてしまいます。

塗ったのがコレ
エアブラシで、ベースグレー、セミグロスブラック、クリアーと塗りました。



2009.04.04 001

なかなか高級感あふれてます。
2009.04.04 006

このままでも良さそうですが、今回はもう一手間かけます。

マスキングし、タミヤパテを塗って、歯ブラシで叩いた状態。
2009.04.05 001

ジオラマ用クラッシャブルストーンとやらを入手してきたので、使います。
パッケージに「簡単に砕けます!」と書いてあるとおり簡単に砕けたので、
砕いて載せました。
2009.04.05 007

エアブラシで色々な色を塗った後、未塗装のストーンを追加で載せました。
右のが塗装前のコレクションケースです。
2009.04.05 028

こんな感じです。
2009.04.05 032

いいんじゃないでしょうか。
2009.04.05 016

1/144ジムキャノンも載せられますが・・・
2009.04.05 051

やっぱりこっちの方がしっくりときます。
AFSには丁度良いサイズです。
2009.04.05 053

がんばれば二人載ります。
2009.04.05 074

地面はもうちょい手を加えてもいいかもしれません。


12:04 マシーネン関連 | (0) | (0) | 


 ← マシーネンTシャツ&エコバック到着 | TOP | ソシエ専用SAFS 7

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← マシーネンTシャツ&エコバック到着 | TOP | ソシエ専用SAFS 7
