← Ma.K フィギュアセット 予約開始! | TOP | フリーゲ&カウツ再販予約開始!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


無印良品の引出式2段ケースに塗料をしまう 

出掛けたついでに立ち寄った無印良品で、塗料をしまうケースを買ってきました。

PPケース引出式・薄型・2段 税込 1,200円 (無印良品ネットストア)

PCデスク兼プラモ作業机の左脇にある出窓スペースに置きました。
タミヤエナメル、ガイアカラー、ガンダムカラー、Mrカラー等、
私の持っている塗料は全て高さ制限に引っかからずOKでした。
サイズは丁度良いですが、本当は密封されるケースの方が健康に良いのだと思います。

2009.04.06 043

コンプレッサーの重さで少々歪んでいます。
板か何かで、重さを分散させる必要がありそうです。

2009.04.06 045

エアーレギュレーターとエアブラシを、GSIクレオス 直付けエアブラシホルダーを使って、
コンプレッサー本体に取り付けることにより、省スペースに貢献しています。

下に引いてある布は、おしゃれな出窓を演出しているのではなく、
汚れ防止のために、100円ショップで買った変な布です。
壁には同じく汚れ防止のために、白い模造紙を、貼っています。


スポンサーサイト
18:30 買い物 | (0) | (2) | 


COMMENT

  kani
こんちわ。
うちとこは、たまに写真にも見切れていますが、クレオスの塗料棚を使っていますが、これは値段が高いばかりで場所も取るし・・・・。
このケースはいいですね。ジャストフィットじゃないですか!トノさんのアイデアはホント、湧くが如しですね。



Re: タイトルなし  トノ
kaniさんこんにちは。
クレオスの塗料棚かっこいいですよね。
私も欲しかったのですが、スペース的に厳しいかなと。
この無印のケースは、サイズが合わなければ工具入れにでもしようと買ったところ、びっくりするほどぴったりでした。
同じデザインでいろんなサイズの物があり、組み合わせもできそうですので、ケースを統一して揃えれば、ちょっとおしゃれな作業スペースを演出できそうですね。

コメントを閉じる▲

 ← Ma.K フィギュアセット 予約開始! | TOP | フリーゲ&カウツ再販予約開始!

COMMENT

こんちわ。
うちとこは、たまに写真にも見切れていますが、クレオスの塗料棚を使っていますが、これは値段が高いばかりで場所も取るし・・・・。
このケースはいいですね。ジャストフィットじゃないですか!トノさんのアイデアはホント、湧くが如しですね。


23:35 kani #MAUeFodI

kaniさんこんにちは。
クレオスの塗料棚かっこいいですよね。
私も欲しかったのですが、スペース的に厳しいかなと。
この無印のケースは、サイズが合わなければ工具入れにでもしようと買ったところ、びっくりするほどぴったりでした。
同じデザインでいろんなサイズの物があり、組み合わせもできそうですので、ケースを統一して揃えれば、ちょっとおしゃれな作業スペースを演出できそうですね。
23:57 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← Ma.K フィギュアセット 予約開始! | TOP | フリーゲ&カウツ再販予約開始!
