← S.F.3.D グスタフ 4 | TOP | ファイアボールDVD予約

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


HOW TO BUILD GUNDAM まさかの復刻 

ガンダム模型本の金字塔「HOW TO BUILD GUNDAM」が、まさかの復刻となるようです。
1巻と2巻をセットにし、特製BOX入りの特別仕様とのこと。
価格は2冊セットで3000円と、ヤフオクで当時物を買うよりお買い得です。

【楽天で探す】
ホビージャパン HOW TO BUILD GUNDAM 1&2復刻版(書籍)【8月予約】


ちなみに、私の持っているヤフオクで買ったボロボロの当時物。
2009.05.15 002
2009.05.15 003

この沼地を進む迷彩ザク2体、当時たぶん模型情報か何かで見たのだと思うのですが、ものすごく記憶に残っていました。今見ると、記憶にだいぶ思い出フィルターがかかっていたと思いますが、やっぱりカッコイイです。
この2冊には載っていませんが、やはり当時の模型情報あたりに載っていた写真で、「ガンタンクにガンキャノン2体が片足づつ乗せて夕日に向かって進んでいる」ものが強烈な記憶に残っています。これが何に載っているのか、またどこかで見れるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
2009.05.15 006

古い別冊ホビージャパンシリーズ。
2009.05.15 008

古いモデルグラフィックス別冊。
ガンダムウォーズ・プロジェクトゼータ/モデリングサポートマニュアル。
なぜか2冊持ってますが、表紙が微妙に違います。
ブックオフの300円の値札が付いています。
2009.05.15 007

こんなのもなぜか2冊・・・
ブックオフ100円値札付き。
2009.05.15 009



スポンサーサイト
21:06 買い物 | (0) | (6) | 


COMMENT

  sontoys
模型情報1983年2月号に載っているガンキャリアーという作品ですね。
MGガンタンク発表されましたから、レッツチャレンジ!!

模型情報情報  トノ
sontoysさん貴重な情報ありがとうございます!
検索してみたところ、ガンキャリアーで間違いないようですが、
画像は、まったくひっかかりませんi-238
VT250(?)が表紙の模型情報は、たしかに昔持っていた記憶があるので、家のどこかに埋まっているかもしれません。
HGUCでは、必要な3体の在庫がありますので、いつか作りたいと思っています。

  kani
遅くなりましたがSF3Dコンペお疲れ様でした!
HowToビルドガンダム、当時立ち読みレベルでしか読んだことなくて、古本屋で買おうかどうか悩んでたのですが、再販するんですね!これは楽しみです。

MGのZ別冊300円とはエラい安いですね。こういう値段付けするからブックオフは見逃せないんですけどねw
この本(というか当時のMG誌は)モモコ・キクチ少尉とかザクマリナーに渡辺某を、とか書いててすごく恥ずかしいんですが(爆)

Re: タイトルなし  トノ
kaniさんもコンペお疲れさまでした!

ガンダム本やらDVDやら、最近すごいですよね。
どこまで散財させる気なんでしょうかi-229

ブックオフは本のレア度とかは一切無視っぽいですね。
たまに携帯で相場調べながら、本いっぱい買っている人を見かけます。
古いホビージャパンとかを100円で買うのもおもしろいです。
私のように同じのを買ってしまう危険があるので注意してください。

この当時の本は、読者投稿のイラストなんかにも時代を感じますよね。
絵の感じや、文字が丸文字全盛期だったり、、投稿者の住所氏名の個人情報が載っていたり・・。
流石に復刻版では、個人情報は修正入ると思いますが。

復刻により、古本相場が下がると思いますので、安くなった古本を買うというのも手ですね。

  hikogun
こんばんわ!

お♪懐かしいバイブルじゃないですか!!
自分も持ってましたが行方知れずに(笑)
復刻されるのであれば、これは是非って感じですね!
これは、市場で高値が付いて困っている
オッサンたち(それは私)には吉報です!

Re: タイトルなし  トノ
やっぱりみなさんご存知ですねぇ。
私も間違いなくその時代を生きていたはずなんですが、
当時の私はあんまり模型雑誌見てなかったようです。
S.F.3.Dなど存在すら知りませんでしたし・・。

高値が付くものは本当に高いですよね。
ゾイドの関係で、バトルストーリーというのがありまして、
これなんか当時500円程度のものが、一時は2万とかしてました。
苦労して全巻集めましたが、これも後に、めでたく?復刻版が出ました。

コメントを閉じる▲

 ← S.F.3.D グスタフ 4 | TOP | ファイアボールDVD予約

COMMENT

模型情報1983年2月号に載っているガンキャリアーという作品ですね。
MGガンタンク発表されましたから、レッツチャレンジ!!
22:02 sontoys #j5MTE4Ew

sontoysさん貴重な情報ありがとうございます!
検索してみたところ、ガンキャリアーで間違いないようですが、
画像は、まったくひっかかりませんi-238
VT250(?)が表紙の模型情報は、たしかに昔持っていた記憶があるので、家のどこかに埋まっているかもしれません。
HGUCでは、必要な3体の在庫がありますので、いつか作りたいと思っています。
08:51 トノ #-

遅くなりましたがSF3Dコンペお疲れ様でした!
HowToビルドガンダム、当時立ち読みレベルでしか読んだことなくて、古本屋で買おうかどうか悩んでたのですが、再販するんですね!これは楽しみです。

MGのZ別冊300円とはエラい安いですね。こういう値段付けするからブックオフは見逃せないんですけどねw
この本(というか当時のMG誌は)モモコ・キクチ少尉とかザクマリナーに渡辺某を、とか書いててすごく恥ずかしいんですが(爆)
18:50 kani #MAUeFodI

kaniさんもコンペお疲れさまでした!

ガンダム本やらDVDやら、最近すごいですよね。
どこまで散財させる気なんでしょうかi-229

ブックオフは本のレア度とかは一切無視っぽいですね。
たまに携帯で相場調べながら、本いっぱい買っている人を見かけます。
古いホビージャパンとかを100円で買うのもおもしろいです。
私のように同じのを買ってしまう危険があるので注意してください。

この当時の本は、読者投稿のイラストなんかにも時代を感じますよね。
絵の感じや、文字が丸文字全盛期だったり、、投稿者の住所氏名の個人情報が載っていたり・・。
流石に復刻版では、個人情報は修正入ると思いますが。

復刻により、古本相場が下がると思いますので、安くなった古本を買うというのも手ですね。
20:22 トノ #-

こんばんわ!

お♪懐かしいバイブルじゃないですか!!
自分も持ってましたが行方知れずに(笑)
復刻されるのであれば、これは是非って感じですね!
これは、市場で高値が付いて困っている
オッサンたち(それは私)には吉報です!
00:00 hikogun #2Gd6V9DA

やっぱりみなさんご存知ですねぇ。
私も間違いなくその時代を生きていたはずなんですが、
当時の私はあんまり模型雑誌見てなかったようです。
S.F.3.Dなど存在すら知りませんでしたし・・。

高値が付くものは本当に高いですよね。
ゾイドの関係で、バトルストーリーというのがありまして、
これなんか当時500円程度のものが、一時は2万とかしてました。
苦労して全巻集めましたが、これも後に、めでたく?復刻版が出ました。
12:38 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← S.F.3.D グスタフ 4 | TOP | ファイアボールDVD予約
