← 【ヒートペン】1/20フィギュアヘッド作成 | TOP | ジェリーorギガントフロー? 2

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


S.F.3.D グスタフ 5 

グスタフ7ヶ月ぶりの更新です。

2009.12.014 041

GANSの冬季迷彩でおなじみの、トナカイの部隊マークがかわいい二色迷彩にしました。
下は完成イメージ。ほぼイメージどおりに塗れました。
nitto_06_c1.jpg
2009.12.014 003

伸ばしランナーで作ったアンテナはいつものとおり折れました><
2009.12.014 013

顔はアクリルガッシュで塗装していたものに、ラッカーのクリアオレンジを重ね塗りしてみました。
私はいつも白目が白すぎるので、目にもクリアオレンジを。
同じく服にも塗り、落ち着いた感じになりました。
2009.12.014 030

やっぱりグスタフはかっこいいなー。
2009.12.014 051

二色迷彩は、ガンスの塗装完成見本を製作された伊原源蔵さんがブログで紹介している方法を真似しました。

まずマスキングゾル改でマスキングし、エアブラシで軽く白を吹きつけ。MA.k.カラーのDark Snowを使いました。
マスキングを剥がし、Dark Snowを筆塗り。しかし私の場合、どうものっぺりした感じで物足りなかったので、アクリルガッシュを重ね塗りしました。
筆で塗ったり、指で擦ったり、削ったり水でぼかしたり、適当に。
黄色の認識帯もアクリルガッシュです。

この後は、デカール、汚し、できれば台座も作ってみたいと思っています。


12:41 グスタフ(冬季迷彩) | (0) | (0) | 


 ← 【ヒートペン】1/20フィギュアヘッド作成 | TOP | ジェリーorギガントフロー? 2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 【ヒートペン】1/20フィギュアヘッド作成 | TOP | ジェリーorギガントフロー? 2
