← AFS G-PAWN 完成 | TOP | S.A.F.S  3 バリア工法

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


S.A.F.S  4 フィギュアヘッドの塗装 

ヘッドの塗装です。めずらしく途中経過の写真を撮りました。

今回はエアブラシを使って塗装してみました。
リンクリンクでたどり着いた、「藤原光隆フィギュアセレクション」というヒストリカルフィギュアのサイトで紹介されている塗装方を拝見して、ハンドピースを使った塗装をしてみたくなったもので。
ちなみに今回の私の塗装法は、藤原光隆さんの塗装法のほんの一部分「一定方向(上から下)に吹き付けて陰影をつける」という部分だけを参考にさせていただいたもので、サイトで紹介されている塗装法とはまったく違いますので念のため。

1.影の塗装
顔の下から上にノズルを向けて、ベースグレーを吹き付けました。
2010.03.10 018

2.肌色その1
こんどは逆に上から下に向かって、(たしか)ミドルストーンを吹き付けました。
2010.03.10 021

3.肌色その2
同じく上から下に、フレッシュを。
2010.03.10 032

4.細部を仕上げて完成ー
いきなり顔色が良くなりました。
上の写真のような顔色でも、クリアーオレンジを重ね塗りするだけで血色が良くなります。
Ma.k.モデリングブックのスキンケア法ですね。
仕上げにクリアーオレンジさえ塗ればだいたいなんとかなるので、助かってます。
白目はガルグレー。瞳はブルー。写真の瞳の白ポッチは光の反射です。
唇と目の端に赤を少々。
眉らへんとか、少し適当な色で影っぽく書き加えています。
2010.03.10 072

もったいなくてほとんど使っていない一番筆を使って細部を塗りました。
塗りやすかった。

スポンサーサイト
20:51 S.A.F.S.(ロバート・ブッシュ伍長) | (0) | (0) | 


 ← AFS G-PAWN 完成 | TOP | S.A.F.S  3 バリア工法

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← AFS G-PAWN 完成 | TOP | S.A.F.S  3 バリア工法
