← パワードジムスナイパーカスタム 完成 | TOP | モデグラ ジム特集

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


LEDに手を出す 

プラモの電装に憧れます。
でも抵抗とか全然分かりません。
オームの法則ちゃんと勉強しとけばよかった。

とりあえず、失敗覚悟で体で覚えようと、いろいろ買いました。
マスターすれば電子パーツ屋で安い部品を買って作れるんでしょうが、
初心者はこの辺の専用品からはじめます。
2010.10.10 077

こうやって、LEDと電池だけでも点灯させることはできるんですね。
2010.10.10 085

これはガンプラMGシリーズ用のLED発光ユニットを組み立てたもの。
「ホールIC」とやらにより、磁気によりON/OFFできるおもしろいものです。
下の写真のように、磁石を近づけると発光します。
2010.10.10 082

左のは超小型配線済みLED。
こうゆう形のLEDがあることすら知りませんでした。
想像を超える小ささです。
2010.10.10 078

小さいけどもちゃんと光ります。
写真の白と別に赤も買ったのですが、赤いのは試しに点灯させたらすぐに付かなくなってしまいました。
商品説明には「レッドのみ抵抗が付属します」とのことだったので抵抗を入れなかったからか。
ちなみに付属するはずの抵抗は入っていませんでした。
まぁいいや。
2010.10.10 086

LBアイアンコングの目を光らせてあげたい。
2010.10.10 087

11:50 未分類 | (0) | (0) | 


 ← パワードジムスナイパーカスタム 完成 | TOP | モデグラ ジム特集

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← パワードジムスナイパーカスタム 完成 | TOP | モデグラ ジム特集
