← ブッチギリ倶楽部 KATANA | TOP | 1.5ガンダム その3

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


メッキ剥がしは、超簡単 

みなさんご存知だと思いますが、プラモのメッキは剥がせます。

私も剥がせる事は知っていました。
しかし、なんかの液体に漬けて一晩寝かせるとか、とても手間がかかるイメージを持っていました。
面倒だからメッキを剥がさずに塗装する手段ないかなとネットで検索しているときに、メッキ剥がしの動画があったのでなんとなく見てみたら、ものすごく簡単そうだったので、メッキ剥がしに挑戦することにしました。

用意するものはこれだけ。
1.メッキを剥がしたいパーツ
2.漂白剤(台所にあったもの)
3.入れ物(念のため、食事に使ったりしないものを用意しました)
2011.01.28 007

で、漂白剤を水で割ったものにパーツを入れます。
漂白剤だけだとプラパーツが浮いてしまうので、水で割るといいらしいです。
すぐにメッキが剥がれてきます。
2011.01.28 009

完成~。
所要時間5分か10分程度です。
こんなに簡単だとは思いませんでした。もうメッキなんて恐くない!
2011.01.28 011

↓参考にした動画



20:30 ■その他 | (0) | (0) | 


 ← ブッチギリ倶楽部 KATANA | TOP | 1.5ガンダム その3

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ブッチギリ倶楽部 KATANA | TOP | 1.5ガンダム その3
