← 日東AFS 塗装&デカール貼り | TOP | AFS-D2

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


日東のA.F.S.Mk.II 

AFSの腕関節は、メカメカしい方がカッコ良く思えてきた今日このごろ、
S.F.3.D版のAFS Mk.IIを組んでみました。
nittoのAFSは初めて作ります。

あれ???普通にカッコ良い。
本とかで見ると、ボテっとしたボディは幅詰めしなきゃ見れたもんじゃないと思っていましたが、こうして作ってみると、これはこれで悪くない、というかカッコ良い。不思議。
2011.08.11 041

WAVEのMk.IIと新旧比較。
2011.08.11 064

ここを加工して足を短くするといいらしいのでやってみましたが、短くしすぎたのでプラ板足して調整。たぶん加工前とほとんど変わってないと思います。
2011.08.11 072

ひざアーマーの取り付け位置を前方に移動したのと、コイルスプリングを壽屋の黒い2mmのに変更したくらいで、あとはキットそのまんま。パイロットはWAVE SAFSの人です。
膝と足首の関節は接着して固定。ももの部分が少し動くので、多少ポーズが付けられます。
2011.08.11 076

下地としてネービーブルーを軽く塗った状態。
かっこいい。
2011.08.11 089

13:35 nitto AFS Mk.II | (0) | (2) | 


COMMENT

  スケキヨ
日東のマークⅡもカッコいいですね~。
tonoさんが作られると、味わい深~い模型になりますよね♪
や、うらやましいです!

  トノ
いやほんとカッコ良いですね。
私は当時を知らないので、日東版に思い入れがあるわけではないのですが、
WAVE版よりカッコよく思えてしまう不思議。
もっと作ってみたくなりました。

コメントを閉じる▲

 ← 日東AFS 塗装&デカール貼り | TOP | AFS-D2

COMMENT

日東のマークⅡもカッコいいですね~。
tonoさんが作られると、味わい深~い模型になりますよね♪
や、うらやましいです!
21:29 スケキヨ #-

いやほんとカッコ良いですね。
私は当時を知らないので、日東版に思い入れがあるわけではないのですが、
WAVE版よりカッコよく思えてしまう不思議。
もっと作ってみたくなりました。
22:23 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 日東AFS 塗装&デカール貼り | TOP | AFS-D2
