← ケッツァーの合成画像 | TOP | KETZER

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


グロフンサイン会 

2011年12月20日 ()
新宿の模型ファクトリーで行われたグローサーフント発売記念サイン会に行ってきました。

地元の電車が事故で遅れて、せっかく予約してあった特急が運休となり、混んでる電車に乗りたくないので、空いている各駅でのんびりと向かいました。
到着した時にはすでにサイン会は始まっており、ちょうどMAX渡辺さんも到着したことろのようでした。

グロフンの箱!写真はちょっとコントラストを強めにしています。
2011.12.17 105

箱へのサインの他、箱絵の原画ポストカードの裏に、希望のイラストを描いてくれるというありがたいサービス。
連れと二人でいって2つ買ったので、サインも2つ。
私の注文は「スノーマン(かわいめで)」、連れは「ねこ(アメリカンショートヘアー)」。
連れは、私の持ってるエコバックとかTシャツのボマーキャットマークを書いてもらうつもりでいたようですが、イラストで部隊マークってどうかなと思い、普通のネコにしてもらいました。が、先生の書くボマーキャットも見てみたかったとちょっと後悔。

2011.12.17 114

先生のサインの後、「渡辺くんにガンダム書いてもらっていいよ」っていう流れになっており、私たちもお願いしました。
私は「シャアザク」、連れは「シャア」。
連れにガンダムで何知ってる?と聞いたら、シャアという答えだったので、おもしろいからシャアをお願いしたのですが、結構真剣に悩みながら書いてくださり、申し訳なかったです。
2011.12.17 101

私のスノーマンサインコレクション。
私がマシーネンに興味をもったのは、ホビーベースのスノーマンをネットで見かけて、かわいいなと思ったのがきっかけだったりするのです。
2011.12.17 119

で、地元に帰ったら、ケーキ屋の前に何故かミッキーとグーフィーがいました。本物!?
顔のつや具合がなんかパチもんっぽいし、グーフィーの中身はバイトの女子高生っぽいし、いろいろと心配になります。
もうクリスマスですね。
2011.12.17 016

てことで自分へのプレゼント。
ブリックワークスのSAFS対応「内部構造工作基本セット」と模型ファクトリーの「SAFS用メタルパーツセット」のセット。
セットで少々お高いですが、内装セットが欲しかったので。
2011.12.17 047

あとこんなのも。Dannerのウッズマン。
サイズ確認で試着したかったので、わざわざ渋谷のダナーオンリーショップまで行きました。
定価販売なんで結構お高いです。
2011.12.17 033

時期的なものもあるのでしょうが、新宿・渋谷の道は人が多すぎで、私には耐えられませんでした。
でもサイン&イラストもらえたし、グロフン、内装セット、靴も買えたので、行って良かったです。



スポンサーサイト
01:52 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

  スケキヨ
あぁ、いいなぁ~tonoさん!
横山センセのサイン会、私も行きたかったです!
羨ましすぎですw
スノーマン・サインコレクションもカワイイですねー。
グロフン、ウチには明日届きます! 楽しみデ~ス。

  トノ
希望のイラストを書いてくださるのはサービス満点でした。
サイン会のために東京まで来るのはさすがにきびしいですよね。
グロフン、定価で2個はちょっときびしかったですけどi-183
うちにも通販予約分がもう1個届きます~

コメントを閉じる▲

 ← ケッツァーの合成画像 | TOP | KETZER

COMMENT

あぁ、いいなぁ~tonoさん!
横山センセのサイン会、私も行きたかったです!
羨ましすぎですw
スノーマン・サインコレクションもカワイイですねー。
グロフン、ウチには明日届きます! 楽しみデ~ス。
23:49 スケキヨ #-

希望のイラストを書いてくださるのはサービス満点でした。
サイン会のために東京まで来るのはさすがにきびしいですよね。
グロフン、定価で2個はちょっときびしかったですけどi-183
うちにも通販予約分がもう1個届きます~
07:20 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ケッツァーの合成画像 | TOP | KETZER
