← ホビージャパンデビュー | TOP | C.R.A.B. その3

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


C.R.A.B. その4 塗装 

下地のブラックグレーのままでも渋くて良かったんですが、色を塗ることにしました。
でもやっぱり未練があるので、シリコンバリアーで塗装を剥がして下地を大胆に見せることにします。

下処理として、腕に書いた白い認識帯を消してから、全体にMr.シリコンバリアーを塗装。
独特なゴムっぽいつや消し状態が、なかなかいい感じ。
2012.03.05 003

クラブタイプはやっぱり赤いイメージ。モンキーローズを塗りました。
2012.03.05 004

剥がし作業。
マスキングテープ使ってバリッバリに剥がしていく予定が、全然剥がれず。マニュピレーターのとこで練習したときはうまくいったんですが…。しかたないので爪でカリカリと剥がしました。ところどころプラ地の赤が出てしまっています。
2012.03.05 016

プラ地が出てしまったところをチョンチョンと塗り、腕と頭に白い認識帯を入れました。腰のところを黒っぽく塗ってアクセントに。
全体に半つやクリアーを筆塗り。ペーパーパレットのミドルストーンっぽいのを使った上でクリアーを混ぜることで、ほんのり黄色がかったクリアーを使うのがマイブーム。
2012.03.05 024

てっぺんの認識帯が平行に書けなかったので、多めに剥がしてごまかしています。
2012.03.05 056

思ったように塗装剥がしが出来なかったり、落として壊れたりしてイヤになってきましたが、日を改めて見てみると、これはこれでいいかなと思えてきました。
2012.03.05 067

22:00 C.R.A.B. | (0) | (2) | 


COMMENT

  スケキヨ
カッチョエエー!
塗装はがし、重金属の素材感が出てて
イイ感じじゃないですかー。

私は塗装はがしが下手で、いつも凹んでいます(笑。

  トノ
スケキヨさんがそうおっしゃるなら良しとしましょう(笑

塗装剥がしはムズカシイですね。
下地にタミヤパテを塗っておけばパテ層が出ちゃってもいい感じになるんですが。

コメントを閉じる▲

 ← ホビージャパンデビュー | TOP | C.R.A.B. その3

COMMENT

カッチョエエー!
塗装はがし、重金属の素材感が出てて
イイ感じじゃないですかー。

私は塗装はがしが下手で、いつも凹んでいます(笑。
00:20 スケキヨ #-

スケキヨさんがそうおっしゃるなら良しとしましょう(笑

塗装剥がしはムズカシイですね。
下地にタミヤパテを塗っておけばパテ層が出ちゃってもいい感じになるんですが。
01:45 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ホビージャパンデビュー | TOP | C.R.A.B. その3
