← Ma.K.tamagawameeting#3行ってきました | TOP | 1/35グスタフの配置を考える

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


台座作り 

Ma.K.tamagawameeting#3には24日(日)に、S.A.F.S. Prototypeを持って行こうと思っています。

ベースの簡易ネームプレートを作りました。
テプラで作って貼ったうえに、透明のプラ板みたいのを両面テープで貼りました。

2012.06.23 004

プロトSAFSにも、影とかハイライトとか黄色っぽさを少々足しました。
2012.06.23 022

このベースは半年くらい前に作ったものです。
作成過程を写真に撮ってありました。

材料。
アートブロック 立方体 (1AB) 【50×50×50mm】
アガチス飾り台 (正方形P-1) 【10×60×60mm】
2011.12.22 020

木工ボンドかなにかでくっつけます。
2011.12.22 025

ヤスってからとの粉を塗って乾いたら拭き取ってとかやると良いらしいのでやってみましたが、この作業は必要かどうか良く分かりません。
2011.12.22 032

ニス塗り。水性ニスのローズを塗りました。
木目がいい感じです。
何度か塗り重ねます。
2011.12.22 0312

塗り重ねすぎるとこうなります。
木目なんか見えません。
ほどほどでやめることが大切です。
仕上げにスーパークリアー光沢を吹いてます。
2011.12.24 002



13:43 マシーネン関連 | (1) | (0) | 


 ← Ma.K.tamagawameeting#3行ってきました | TOP | 1/35グスタフの配置を考える

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


Ma.K.tamagawameeting#3には24日(日)に、S.A.F.S. Prototypeを持って行こうと思っています。ベースの簡易ネームプレートを作りました。テプラで作って貼ったうえに、透明のプラ板みたいのを
[ 2012.06.24(Sun) 23:52 ] まとめwoネタ速neo
 ← Ma.K.tamagawameeting#3行ってきました | TOP | 1/35グスタフの配置を考える
