← ワンフェス2012夏 | TOP | 水面造りに挑戦

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


S.F.3.D to Ma.K.作品展 に行く 


渋谷のTOKYO CULTUART by BEAMSにて2012.07.28から開催されている
S.F.3.D to Ma.K. Kow Yokoyama Exhibition」に行ってきました。

JR原宿駅から、竹下通りを夏休みの中学生や高校生をかき分けて行きました。
2012.07.28 005

原宿なんて行ったの、たぶん20年ぶりくらいかもしれません。
高校生の時にトニーラマのウエスタンブーツが欲しくて、でもそんなの買うお金ないから、安くてイカスブーツを探して渋谷原宿を歩き回った記憶があります。その時は結局ブーツは買えず、何故かマイケルジャクソンの輸入版CDを買って帰った思い出。

そんなことはいいとして、S.F.3.D to Ma.K.作品展です。
会場は撮影ご遠慮とのことですので画像はありません。
会場の様子はましーねんおじさんのブログ

私はお昼ころに付いて、会場には十数名くらいだったかな。
横山先生もいて、先生の作業台を再現した机でサインに応じたりしてました。
モデリングブックで紹介されている先生の愛用品、トラのライターとかドクロの溶剤入れとかありました。あと石坂浩二さんおすすめのハズキルーペがありました。先生使っているのかな?聞けばよかった。ちなみにハズキルーペのフレームの色は赤でした。

購入したものはこちら。
エコバックはBEAMSの文字も入ってておしゃれ。普段使いでも問題なしです。マチがあって結構大き目なので、展示会に作品入れて持ってくときとか、大きめプラモを買いに行く時とかに便利そうです。お色は白と紺がありました。
あとはレインボウエッグさんの「傭兵軍 宇宙スーツ用デカールセット」と買いそびれていた「1/20 SAFS MK3改造パーツ」。
2012.07.28 019

で、隙を見てまたサインをいただいてしまいました。
BEAMSのおしゃれ紙袋にサインをいただきました。イラストはファイアボール!
2012.07.28 023


実はもう一個買ったものがあるんです。

「キャンバス印刷の複製原画」!
HASEGAWAさんで販売された(まだ売ってる?)グロフンの複製原画みたいなのです。
お値段26,250円。けっこうお高い。
私が買ったのは、センチネルさんの1/16ファイアボールのパッケージ画です。
販売してた複製原画は10種類くらいあって、15000~28000円くらいでした。
後日発送になるそうです。額も買わなきゃ。

さすがにお値段的に買っていいものか迷いました。
遠くから眺めてみたり、近くで見てみたり、外で一服しながら考えてみたり、どこにサイン貰おうかとか、どうやって飾ろうかとか、、まぁ、記念だし、30周年だし、買わずに後悔するのも良くないと思って。

横山先生に「どのイラスト買ってくれたんですか」と聞かれて、「nittoの箱のファイアボールです」とか答えちゃうあたり、私の知識の浅さが出ています。1/16ファイアボール用に書き下ろしたやつです!



スポンサーサイト
14:05 イベント | (0) | (2) | 


COMMENT

  sontoys
複製原画買いましたか!
今度見せてくださいね!!
飾る場所があるのがうらやましいなあ。

  トノ
sontoysさんこんにちは!
複製原画買っちゃいました。
絵のある生活に憧れて。
近々引越しを考えてるんで、そっちで飾れたらなぁと。
しばらくは仕舞っときますi-229

コメントを閉じる▲

 ← ワンフェス2012夏 | TOP | 水面造りに挑戦

COMMENT

複製原画買いましたか!
今度見せてくださいね!!
飾る場所があるのがうらやましいなあ。
02:41 sontoys #j5MTE4Ew

sontoysさんこんにちは!
複製原画買っちゃいました。
絵のある生活に憧れて。
近々引越しを考えてるんで、そっちで飾れたらなぁと。
しばらくは仕舞っときますi-229
06:27 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ワンフェス2012夏 | TOP | 水面造りに挑戦
