← 1/35 GUSTAV ジオラマ | TOP | グローサーフント完成

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


黒染め液 


rodeonさんの記事に触発され、私も黒染めデビューをしました。

黒染め液はヤフオクにて100mlで1000円くらいのあやしいのを購入。
モデルガンとかで使われるガンブルーの真鍮用のものだそうです。

空き瓶に、水と半々くらいに薄めて使用しました。
真鍮線を浸します。
2012.09.02 002

黒くなりました。
2012.09.02 003

黒くなったのを流水で洗って、ティッシュで拭いたら部分的に黒いの剥げちゃいました。
ティッシュで拭いたのがいけなかったのかも。それと事前に脱脂するべきところを、かるくペーパーがけしただけだったのもいけなかったか。
でも面倒だし、体に悪そうな気がするので、これくらいでOK
オイルを塗って仕上げるらしいので、WAKOSメンテルーブ(潤滑剤)を塗って拭きました。
2012.09.02 006

やっぱり下地というか真鍮色が見えちゃってます。
2012.09.03 034

でも前から見れば分からないから気にしない。
2012.09.03 041



20:17 FLIEGE & Fireball SG | (0) | (0) | 


 ← 1/35 GUSTAV ジオラマ | TOP | グローサーフント完成

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 1/35 GUSTAV ジオラマ | TOP | グローサーフント完成
