← Ma.K.Modelers Showcase Vol.8 | TOP | デジカメ買い替え FUJIFILM XF1

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


1/16 FIREBALL SNOWMAN ( TOKYO CULTUART by BEAMS ver. ) 


ビームスバージョンの千値練1/16ファイアボール。
newデジカメ XF1で撮影しました。

当初、ビームスのハッチは使わないで、バンドデシネの月面殻割りスノーマン仕様で作ってたのですが、やっぱりハッチがあったほうがSAFSのきれいな曲線が際立つってことで、ビームス仕様のスノーマンに変更しました。

2012.11.10 219

肩のアルファベットも「Q」を「B」に変更して塗り直し。
ボディは黒い下地から白くしたのに対し、ハッチは黒塗りしないでアンチフラッシュホワイトを塗ったので、色を合わせるためボディ側にアンチフラッシュホワイトをひたすら塗り重ね。
2012.11.10 215

右手の赤いところは、BEAMSのブランドカラー(かどうか知らないけど)であるオレンジに。
まったく違和感ありません。というか言わなきゃ気付かない。
2012.11.10 227

せっかくのスノーマンなので後ろ向きに飾ることはないため、後ろは特にこだわりなし。
2012.11.10 207

ハッチも開けないから別になにもなし。
2012.11.10 230

1/20 S.A.F.S.との大きさ比較。
2012.11.10 234

1/16スケールということで、いつもより大きめなファイアボールだったわけですが、アンチフラッシュホワイトを薄めに何日かに分けて何時間もかけて塗りました。ただひたすらアンチフラッシュホワイトを塗る作業、不思議と全然飽きないんです。何故だろう。





14:37 1/16 FIREBALL SNOWMAN | (0) | (2) | 


COMMENT

タマミーでポストマンつくったツムキです。  ツムキ
関東展示会前の忙しいときにすいません。
tonoさんのブログみて1/16ファイヤーボールほしくなって買っちゃいました。
自分は、ビームスカラーのオレンジとブルーではではでかつ汚く塗っちゃいました。出来は、いまいちだけど筆塗り楽しいっすね。関東展示会にもって行きます。
tonoさんのアンチフラッシュホワイトもいいですね。
実物見たいので関東展示会でみれるといいな。
では、会場で。

  トノ
ツムキさんご無沙汰してます。
1/16買われましたか!塗りがいがあって良いですよね。
ツムキさんのビームスカラーFB、展示会で見られるのを楽しみにしてます。
私のも持って行くんですが、ちょっと物足りなかったので、ビームスオレンジのオマケ要素を足していきます!

コメントを閉じる▲

 ← Ma.K.Modelers Showcase Vol.8 | TOP | デジカメ買い替え FUJIFILM XF1

COMMENT

関東展示会前の忙しいときにすいません。
tonoさんのブログみて1/16ファイヤーボールほしくなって買っちゃいました。
自分は、ビームスカラーのオレンジとブルーではではでかつ汚く塗っちゃいました。出来は、いまいちだけど筆塗り楽しいっすね。関東展示会にもって行きます。
tonoさんのアンチフラッシュホワイトもいいですね。
実物見たいので関東展示会でみれるといいな。
では、会場で。
08:21 ツムキ #-

ツムキさんご無沙汰してます。
1/16買われましたか!塗りがいがあって良いですよね。
ツムキさんのビームスカラーFB、展示会で見られるのを楽しみにしてます。
私のも持って行くんですが、ちょっと物足りなかったので、ビームスオレンジのオマケ要素を足していきます!
01:29 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← Ma.K.Modelers Showcase Vol.8 | TOP | デジカメ買い替え FUJIFILM XF1
