← 1/20 ファッティー | TOP | Ma.K.tamagawameeting#4

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ファミコン戦車 迷彩塗装 


未完成ながらタマミー#4に出品したファミコン戦車、迷彩を塗り始めて、現状こんな感じです。

2013.06.17 004


ベースは、ファミコンとゲームボーイアドバンスです。

2012.12.29 071

ナッツロッカーの迷彩パターンを参考にしました。
赤白のファミコンカラーを目指していますが、まだ色の調整が必要です。
2013.06.17 041

車体中央には、高性能音声センサーを搭載。IIコンから移植しました。
2013.06.17 047

砲台部分はアルファベットの「M」をイメージした迷彩です。
2013.06.17 066

インテークとクーラーみたいな部品は、ポルシェ956から。
2013.06.17 064

こちら部品取りとなったタミヤのポルシェ956。
20年以上前に作ったものと思われますが、ロスマンズカラーのブルーの部分がカーキ色に塗られ、助手席にはミリタリーなポーチ。ライトには銃撃戦の跡が。
2013.06.17 070



2013.06.17 025
ファミコンカラーの迷彩なんて、すごくおもしろそうだと、塗る前はワクワクしてたのですが、塗ってみたらそうでもなかった…。
でもまぁ、この方向性で、キノコの部隊マークでも付けて仕上げたいと思います。

15:02 ファミコン戦車 | (0) | (2) | 


COMMENT

  ツムキ式
やりましたね!!世界初、ファミコン迷彩!!あとは、マーキングいれるともっとしまりますよ。きのこのマーキングいいですねぇ。星マークとかいれてもいいかも。

  トノ
迷彩は、tamagawaでツムキ式さんがおっしゃったとおり、素直にジレーネ風な色にしとけば良かったかなとおもう今日この頃。。
きのこマーク、手書きで書きました。こんどupしますね!

コメントを閉じる▲

 ← 1/20 ファッティー | TOP | Ma.K.tamagawameeting#4

COMMENT

やりましたね!!世界初、ファミコン迷彩!!あとは、マーキングいれるともっとしまりますよ。きのこのマーキングいいですねぇ。星マークとかいれてもいいかも。
07:21 ツムキ式 #-

迷彩は、tamagawaでツムキ式さんがおっしゃったとおり、素直にジレーネ風な色にしとけば良かったかなとおもう今日この頃。。
きのこマーク、手書きで書きました。こんどupしますね!
14:12 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 1/20 ファッティー | TOP | Ma.K.tamagawameeting#4
