← MK-44 AMMOKNIGHTS | TOP | Ma.K.tamagawameeting#5

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


1:20 SEAPIG 作りました 

2014年08月18日 ()

WAVEのシーピッグを作りました。
マックロ本2のシーピッグを目指して完成させました。

2014-08-17-1198.jpg

肩アーマーは大型のに変更。
くつの段差は削って無くしました。
溶接痕は特に付けずに、プラセメントでムニュっとなった自然な接着痕のみ。
2014-08-03-1065.jpg

下塗り。
2014-08-03-1069.jpg

黄色強めな白で塗り、デカール貼っちゃいます。
デカールは、シーピッグの他、スーパーボールやアーケロンから、オリジナルに似たのをチョイス。
2014-08-17-1111.jpg

で、デカールを避けるように白を塗る。
デカール黄変の再現をやってみたかったのです。
2014-08-17-1118.jpg

ここにきて、以前購入したレインボウエッグさんのデカールの中に、よりオリジナルに近い色のデカールがあることを思い出し、目のデカールを思い切って剥がしてみました。
2014-08-17-1144.jpg

貼り直し。満足。
2014-08-17-1166.jpg

汚しも、マックロ本のシーピッグを真似て、オレンジっぽい色を入れてみたり。
2014-08-17-1167.jpg

このあと頭部ハッチと肩アーマーだけツヤスプレー吹いて、1枚目の画像のようなかんじに。
2014-08-17-1170.jpg

すんごく久しぶりのプラモでボケていたのか、デカールを切り取るのを本の上でやってしまったようで、こんなことに…
2014-08-17-1203.jpg

00:32 SEAPIG | (0) | (0) | 


 ← MK-44 AMMOKNIGHTS | TOP | Ma.K.tamagawameeting#5

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← MK-44 AMMOKNIGHTS | TOP | Ma.K.tamagawameeting#5
