← たかたのゆめちゃん 羽の作成 | TOP | 1/144 G-SELF

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


プチッガイ改造 

2015年05月30日 ()
プチッガイを改造して「たかたのゆめちゃん」を作っています。
2015-05-24-2247.jpg

「たかたのゆめちゃん」とは、陸前高田市のマスコットキャラクターです。私の地元で遭遇してはじめて存在を知ったのですが、なんだかかわいいのです。
ゆめちゃんプロフィール http://www.yume-chara.com/prof.html
2015-05-04-1971.jpg

で、こんなかんじ。
星と、松の耳はプラ板で。
2015-05-30-2254.jpg

口を彫るために文房具屋で彫刻刀を買ってきました。パワーグリップというのの丸1.5mmを使いました。プラモで彫刻刀を使ったのは初めてですが、コントロールしやすくてなかなか使いやすいです。耳の模様もフリーハンドでも楽々。
目と鼻も彫りました。目と鼻はパテで作り、彫ったとこに置く予定です。
2015-05-30-2272.jpg

サフってみました。
お腹の模様も消したので、プチッガイ要素はほとんど無いです。
2015-05-30-2269.jpg

なんか顔が違う…。 
目が小っちゃい気がするのでもう少し大きくしようと思います。
2015-05-30-2297.jpg



16:41 たかたのゆめちゃん | (0) | (0) | 


 ← たかたのゆめちゃん 羽の作成 | TOP | 1/144 G-SELF

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← たかたのゆめちゃん 羽の作成 | TOP | 1/144 G-SELF
