← キリコのメット | TOP | カッコ良いグリフォン

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


アオシマ モーターサイクルライダー 

2015年09月22日 ()
なんか最近、バイクのプラモを作りたくてしょうがない。
まずはフィギュアからってことで、昔、駿河屋で10円で買ったアオシマのライダーを作ります。
2015-09-21-3374.jpg

パーツの合いが悪いのを覚悟してましたが、予想に反してぴったり。
ヘルメットがイケてないので何とかしたい。
2015-09-21-3377.jpg

タミヤのロッシヘルメットを被せてみる。カッコいい。
2015-09-21-3383.jpg

でもタミヤのメット使ってはアオシマライダーを作る意味がない?ので、アオシマメットに手を加えました。
プラ板で口元部分を太くして、元のメットの口元は削ってブレスガードに。
2015-09-21-3402.jpg

昔のマンガ、キラーBOYの霧虎くんを作ってるつもりです。ツナギのデザインも今時のじゃないのでちょうどよい。
ウエストとひざ下を詰めて身長を低く調整。
2015-09-21-3417.jpg

顔はこのままじゃヤバいです。
2015-09-21-3388_20150922174013019.jpg

瞬着シアノンで顔のモールドを消して、口を彫刻刀でなんとなく作成。
2015-09-21-3425.jpg

1/20スケールのフィギュア塗装で鍛えてきたので、大きい1/12なら楽勝~。
マンガキャラなので、目を大き目に…
2015-09-21-3428.jpg

アムロ? ヤバいです。
2015-09-21-3434.jpg

メット被せれば多少マシですが、霧虎くんには似ても似つかない。
2015-09-21-3435.jpg

しかたがないので、目を小さくし、リアルタイプに路線変更します。
2015-09-21-3441.jpg

ここまで、けっこう楽しい。
2015-09-21-3444.jpg

18:07 未分類 | (0) | (0) | 


 ← キリコのメット | TOP | カッコ良いグリフォン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← キリコのメット | TOP | カッコ良いグリフォン
