← 1/12 霧虎  | TOP | キリコのメット

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


キリコのメットのシールド 

2015年09月27日 ()

まだメット作ってます。
シールドに、500mlのペットボトルがいい感じの曲面だったので、切り出してみました。
2015-09-26-3537.jpg

いいかんじです。
ペットボトルの曲面よりもっと曲げたかったので、手元にあったいい感じの曲面のもの(液体のりピットマルチ2のフタ)に、マスキングテープでぐるぐる巻きにし、熱湯で温めてってかんじで曲げました。こうゆうやり方は初めてで、写真撮る余裕は無かったので作業中の写真はありません。
2015-09-26-3588.jpg

メットのふちのゴムの部分をエナメル黒で塗りました。しまって見えます。
2015-09-26-3598.jpg

シールドの裏からクリアスモーク吹きました。
2015-09-26-3609.jpg

閉めるとこんなかんじ。
2015-09-26-3619.jpg

シールドの金具みたいのを虫ピンで。
エナメル黒で塗った部分が、触ってるうちに剥げてしまいました。やっぱりラッカーで塗りなおします。
2015-09-26-3650.jpg

シールド金具に使ったのは釘とインセクトピン(虫ピン)。
インセクトピンは、滋賀昆蟲普及社のNo.4とNo.6を使いました。
バイクモデラーの必需品なので(?)、志賀昆虫オンラインショップで全サイズ買っときました。
2015-09-26-3653.jpg

エポパテで前髪を足しました。
2015-09-27-3663.jpg

メット被るとこんなかんじ。
2015-09-27-3667.jpg

いよいよメットをヘッドに固定しちゃって、メットの内装を作ります。

21:39 未分類 | (0) | (0) | 


 ← 1/12 霧虎  | TOP | キリコのメット

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 1/12 霧虎  | TOP | キリコのメット
