← アオシマ 1/12 ゴリラ | TOP | 1/12 霧虎 

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


アオシマ 1/12 ゴージャスストリーム 

2015年11月01日 ()
大人になってから初めて作るバイクのプラモ。

記念すべき第一弾は、アオシマのゴージャスストリームにしました。
たぶん駿河屋で安かったから買ってあったものと思います。

組み立てます。
2015-10-16-3789.jpg

完成~
ゴージャスストリームのキットですが、スクリーンやホイールキャップなどのゴージャス装備は付けませんでした。
2015-10-31-3992.jpg

ボディと後輪部分を繋ぐこの部品、折れそうな予感がしたので、ガッチリ補強したのですが…
2015-10-16-3851.jpg

組んでみたらなんか角度がイマイチ?
なにか間違えて組んでるのかも知れませんがよく分かりません。
2015-10-16-3855.jpg

こんなかんじに修正しました。
けど、画像で見てると正解がよく分からなくなってきました。
2015-10-16-3861.jpg

こんなかんじに、元とは逆の下方向に無理やり角度を付けました。
2015-10-16-3860.jpg

フロントフォークを少し延長して、ハンドル部分に貫通させる接続方法にしました。
2015-10-16-3862.jpg

ライトのクリアパーツは中身がなくてスカスカだったので、鉛板で形を作ってアルミホイル貼ってってかんじで。
2015-10-31-3970.jpg

赤いスイッチ、たぶんホーンとウインカースイッチをプラ板で作りました。
実車にはパーキングレバーが付くのですが、いまいち作りが分からなかったので省略。
鍵穴は釘で。
2015-10-31-3975.jpg

2015-10-31-3968.jpg

今回の最大の失敗が、リアカウル。
実車でも真ん中が一段高くなっている形なのに、古いキットだから合いが悪いと思い込んで、真ん中の高さに無理矢理合わせてしまいました。本当だったら左右のパーツが数ミリ下がって、ホイールが半分隠れるくらいが正解で、角度も違ってくると思います。
2015-10-18-3878.jpg

乗せてるフィギュアは中古で買ったfigma。汎用性が高そうなのを選びました。メットはタミヤのジャンピングライダーから。
2015-10-31-3966.jpg

いろいろ試行錯誤しながら頭を使うキットでしたが、けっこう楽しく作れました。
もう一回作ってリベンジしたいなぁ。
2015-10-31-3986.jpg

00:47 未分類 | (0) | (0) | 


 ← アオシマ 1/12 ゴリラ | TOP | 1/12 霧虎 

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← アオシマ 1/12 ゴリラ | TOP | 1/12 霧虎 
