← 買:プリンタからトイザラス安売り品まで | TOP | Ma.K.WEBコンペ

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


買:G-PAWNとか 

ちょこちょこと買い物してます。

こちら「ホビージャパン別冊SF3Dオリジナル」。
昭和58年の本です。
これからもマシーネンしてく上で是非とも欲しかったので、
ヤフオクで落札しました。
2008.11.32 010

こちら「ガンダムセンチネル」。
定価2,800円もします。
320ページもあり、内容濃いです。
センチネルのことはよく知らないんですが、
SF3Dの記事が載ってる古い本を探しに行ったブックオフにて発見。
パラパラと立ち読みしてたら場内アナウンスで、
ただいま全品10%引き~とか言ってたので、つい購入。
800円の1割引で720円でした。
2008.11.32 013

HOBBY BASEの「サフス・スノーマン」。
会社帰りに古そうなおもちゃ屋にSF3Dのキットでもないかと物色しに行った時に
埃をかぶったスノーマンサフス発見。
定価どおりの500円でした。
実はこれ欲しかったので、以前ヤフオクで落札したのを1つ持ってました。
もったいないからパッケージに入れたままでしたが、
今回もう一つ買えたので、開けて出してみました。
替えの腕が入っていますが、交換するのに壊しそうで恐いのでやめときます。
2008.11.32 017

こちら新発売イリサワ流通限定のWAVE「G-PAWN」。
AFSのストックも持ってないので奮発して3つ購入です。
ヘルメットも2つ入ってるし、余るパーツがたくさんあってお徳です。
顔不足が解消しそうです。
2008.11.32 019

2008.11.32 024

G-PAWN以外でマシーネンの作っていないキットはこれだけ。
一番下のmk.I以外はヤフオクです・・。
日東キットは、P.K.A系は比較的安く落札できるのでこんなかんじに。
フリーゲ、カウツ欲しいんですがこれらは高めですね。
マシーネンは積まずにどんどん作っていきたいと思っています。
2008.11.32 026


-------------------------------
マシーネンクリーガー G-PAWN(ジーポーン)プラキット
《発売済・在庫品》

メーカー希望小売価格 2,100円 (税込) のところ
                1,651円 (税込) 送料別

-------------------------------



01:14 買い物 | (0) | (4) | 


COMMENT

こんばんわ!  hikogun
以前お邪魔したhikogunです!

懐かしい本ですね~♪
自分はガンプラ主体なんですが、マシーネンも大好きで、
tonoさんのブログをちょこちょこチェックしています!!

前回のSWフィギュアもですが、すごく熱意が伝わります
昔は、田宮さんの「1/20ピットクルー」が使えたんですが
それも絶版になり久しいので、このアイディアはいい感じです♪

来年は待望のファルケが発売されるので、マシーネラーには
また、熱い年になりますね!!

では、また!

Re: こんばんわ!  トノ
hikogunさんこんばんは。

タイミングよく、タミヤのピットクルー達が本日我が家に到着いたしました。
毎度おなじみのヤフオクにて、当時の定価と同じ1000円で落札できたものです。
消火器とかポリタンクとか小物も揃っていて、マシーネン世界が広がりそうです。

横山先生のサイト情報によると、WAVEからもうすぐスネークアイが出て、
ラプターの完全新規キットも計画中のようです。
さらにMG誌では、来年から「マシーネンモデリングマニュアル(仮)」なる本が刊行される
というびっくりニュースも載っていました。
これからのマシーネン、期待できそうです!

  チアキ
センチネルが掲載されていた時期って
まったく模型から離れていた時期なんです。
今現在もキット化されるなど人気のある商品なんですが。
時代背景とか、細々したものがよく分からない...。
2800円でもお得ですよ。(^^)

  トノ
チアキさんこんにちは。

私はセンチネルについて、TVゲームに機体が登場したりするので、
こんなのあるんだ程度の知識ですが、Ex-Sとかちょっと好きだったりします。
よく知らないくせに、GFFのEx-S GUNDAM が部屋に飾られています。

センチネルの本は、作例について、「何ミリのプラ版をカットして・・」とか
図入りで具体的に紹介されているので、プラモ作成の参考になりそうです。
でも今はマシーネンに夢中なので、しばらく封印しときます。。

センチネルについて下記サイトに分かりやすく紹介されています。
と、ネットのどこかで紹介されていました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/sub1_203.htm

コメントを閉じる▲

 ← 買:プリンタからトイザラス安売り品まで | TOP | Ma.K.WEBコンペ

COMMENT

以前お邪魔したhikogunです!

懐かしい本ですね~♪
自分はガンプラ主体なんですが、マシーネンも大好きで、
tonoさんのブログをちょこちょこチェックしています!!

前回のSWフィギュアもですが、すごく熱意が伝わります
昔は、田宮さんの「1/20ピットクルー」が使えたんですが
それも絶版になり久しいので、このアイディアはいい感じです♪

来年は待望のファルケが発売されるので、マシーネラーには
また、熱い年になりますね!!

では、また!
23:13 hikogun #2Gd6V9DA

hikogunさんこんばんは。

タイミングよく、タミヤのピットクルー達が本日我が家に到着いたしました。
毎度おなじみのヤフオクにて、当時の定価と同じ1000円で落札できたものです。
消火器とかポリタンクとか小物も揃っていて、マシーネン世界が広がりそうです。

横山先生のサイト情報によると、WAVEからもうすぐスネークアイが出て、
ラプターの完全新規キットも計画中のようです。
さらにMG誌では、来年から「マシーネンモデリングマニュアル(仮)」なる本が刊行される
というびっくりニュースも載っていました。
これからのマシーネン、期待できそうです!
19:33 トノ #j4ekpsMA

センチネルが掲載されていた時期って
まったく模型から離れていた時期なんです。
今現在もキット化されるなど人気のある商品なんですが。
時代背景とか、細々したものがよく分からない...。
2800円でもお得ですよ。(^^)
01:03 チアキ #-

チアキさんこんにちは。

私はセンチネルについて、TVゲームに機体が登場したりするので、
こんなのあるんだ程度の知識ですが、Ex-Sとかちょっと好きだったりします。
よく知らないくせに、GFFのEx-S GUNDAM が部屋に飾られています。

センチネルの本は、作例について、「何ミリのプラ版をカットして・・」とか
図入りで具体的に紹介されているので、プラモ作成の参考になりそうです。
でも今はマシーネンに夢中なので、しばらく封印しときます。。

センチネルについて下記サイトに分かりやすく紹介されています。
と、ネットのどこかで紹介されていました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/sub1_203.htm
12:39 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 買:プリンタからトイザラス安売り品まで | TOP | Ma.K.WEBコンペ
