← 買:ガンスなど | TOP | 買:G-PAWNとか

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


買:プリンタからトイザラス安売り品まで 

年賀状の季節となりました。
25日までに投函できるようがんばりましょう。

年賀状専用プリンタを買い換えました。
いままではエプソンのPM740Cというボロを長年使ってきました。
今年も年賀状を作ろうかなという時には、インクがダメになっておりました。
インク代で数千円使うなら、あと少し足して本体ごと買ったほうがお徳と判断し、
キャノンのMP540という複合機を買いました。
古いプリンタを引き取ってもらいたかったので、ネット通販ではなく、近所のコジマ電気にて購入。
18000円+プリンタ引取料500円のところ、値切って500円だけまけてもらいました。

今回スキャナ付きの複合機という無駄な物を買った理由は、
自作デカール作成の可能性を考えてのことです。
ミラクルデカールに挑戦してみたいと考えています。

2008.11.35 001

年賀状のイラストは、毎年同じイラストレーターの方のを使わせていただいています。
individual locker.com
http://www.individuallocker.com/



こちらはタミヤのレーシングピットチーム。
現在絶版のようなのでヤフオクにて落札。
1/20スケールなので、マシーネンに丁度良いようです。
小物類も充実しており、良いものです。

2008.11.35 003

またまたSWのフィギュアです。
1/20スケールだと信じてマシーネン用に。
トイザラスにて1000円でした。
二人入って1000円ですので、一人500円。
バロン・フェル&デレク・ホビー・クライバンさんです。
だれだかさっぱり分かりませんが、パイロット風のお二人です。
ヘルメットが良いです。
黒い方の人は、夜戦型グスタフのGuckerあたりに似合いそうです。

2008.11.35 005

こちらもトイザラスにて購入。
アオシマ製シャコタン★ブキシリーズ、週末ナイトのケンメリです。
2400円の品が1000円でした。半額以下です。
ワゴンセールコーナーではなく、プラモコーナーの端っこの方に激安品が置いてありました。
意外と盲点です。
いずれ車やバイクも作りたいと思っていますので、
ピカピカ塗装の練習に丁度良いかなと。
シャコタンブギの漫画は、一時とても好きでした。
車は低いほど格好良いと考えていた時期もありました。
今は、足を変えてもなるべく車高は下げないという、立派な大人になりました。
シャコタン不便なんですもん。

2008.11.35 013

トイザラスのプラモコーナーには、この他にも半額以下の物がいくつかありました。
記憶に残っているのは、
ガンダムの1/144 HGユニオンフラッグ量産型 500円
ガンダムseedアストレイ?か何か 500円
U.C HARD GRAPHの「地球連邦軍対MS特技兵セット」1000円
あとパトレイバーやダグラムの5000円以上するデカイ箱の、
西部警察の車などが 半額以下でした。
ユニオンフラッグは500円なら買っとくべきとも思いましたが、
ガンプラに関してはいつでも入手できるので、すぐ作る物以外は買い控えることにし、
がまんしときました。

500円の品を我慢したのにもかかわらず、
ネットでマシーネン中心にたくさん買い物してしまいました。
それはまた今度・・。


スポンサーサイト
13:39 買い物 | (0) | (5) | 


COMMENT

こんばんわ♪  hikogun
素晴らしい散財ぷりです(笑)
田宮のピットクルーいいですね~♪彼らはきっとマシーネンな世界を盛り上げてくれるに違いないです!!

SWフィギュアはやっぱり使えそうですね!
ウチの近所にもトイザがあるんですが、ミュータントな人が多くて人間しているのがありませんでした(泣)

来年なんですが、n兄さんのぷるぷる日記にて、マシーネンなコンペがありまして、自分はそれに参戦予定です!

あと、偶然にも私もプリンターをつい先週買い替えました!(複合機に)

Re: こんばんわ♪  トノ
hikogunさんこんにちは。
SWフィギュアは種類がたくさんあって楽しいです。
乗り物とセットのとかもり、マシーネン用に物色してるのを忘れて、ついつい欲しくなってしまいます。
↓のホス スピーダー・バイク パトロールとか超かっこ良いです。
http://www.rakuten.co.jp/guild/549523/650534/
でもこれ以上手を広げるのは危険なので、あまり考えないようにします。

マシーネンコンペ参加されるのですね。
hikogunさんのマシーネン作品は拝見したことがないので、楽しみにしてます。
ジュアッグの完成度からすると相当なハイレベルな作品が完成することでしょう。
私もOMMT実行委員会主催Ma.K.WEBコンペに今回参加させていただきます。
ネタ勝負の作品ですが、こっそり作業進めています。

ウケました!(^o^)/  チアキ
プリンターってもってないんですよね~。
パソコンはじめてから5年ほどたちますが。(^^;)
トイザらス、セールやってるんですかねぇ?
全国的に....。きになりますね。(’’)

ハナシかわりますがHPあったんですね。
プロフみて、へぇ~スゴイ人だったんだな~っと
開いてみて、大うけしました!(^o^)/

追記:相互リンクいかがでしょうか?(^^)


スピーダ-かっこええです♪  hikogun
中学生の頃、映画館でみましたよ!
始めは、流用のつもりで買い始めたSWを知らないうちに集めてしまう!
これは、ダークサイドの力が働いているに違いないですよ(笑)

  トノ
>チアキさん
プロフィール見てしまいましたかi-229
もっとTVや雑誌の出演あったんですが、記録がどっかいってしまいました。
もちろん、プロフィールで紹介してるのと同じパターンです。

私の行っているトイザラスでは、売れ残りのワゴンセールコーナーみたいのが常設してあります。
今回、それと別に、プラモコーナーの中に特売品コーナーがありました。
広告に載ったりしないので、運がよければめぐり合えるってかんじでしょうか。

リンクの件、私んところはどのようにリンク作るか、考え中ですので、作った際はリンク貼らせていただきますね。


> hikogunさん
ダークサイドの力が非常に強力な模様で、SWベーシックフィギュアがさらに4体ほど増殖しましたi-230
いずれマシーネンと一緒に写真撮ってみます。


コメントを閉じる▲

 ← 買:ガンスなど | TOP | 買:G-PAWNとか

COMMENT

素晴らしい散財ぷりです(笑)
田宮のピットクルーいいですね~♪彼らはきっとマシーネンな世界を盛り上げてくれるに違いないです!!

SWフィギュアはやっぱり使えそうですね!
ウチの近所にもトイザがあるんですが、ミュータントな人が多くて人間しているのがありませんでした(泣)

来年なんですが、n兄さんのぷるぷる日記にて、マシーネンなコンペがありまして、自分はそれに参戦予定です!

あと、偶然にも私もプリンターをつい先週買い替えました!(複合機に)
00:24 hikogun #2Gd6V9DA

hikogunさんこんにちは。
SWフィギュアは種類がたくさんあって楽しいです。
乗り物とセットのとかもり、マシーネン用に物色してるのを忘れて、ついつい欲しくなってしまいます。
↓のホス スピーダー・バイク パトロールとか超かっこ良いです。
http://www.rakuten.co.jp/guild/549523/650534/
でもこれ以上手を広げるのは危険なので、あまり考えないようにします。

マシーネンコンペ参加されるのですね。
hikogunさんのマシーネン作品は拝見したことがないので、楽しみにしてます。
ジュアッグの完成度からすると相当なハイレベルな作品が完成することでしょう。
私もOMMT実行委員会主催Ma.K.WEBコンペに今回参加させていただきます。
ネタ勝負の作品ですが、こっそり作業進めています。
09:47 トノ #j4ekpsMA

プリンターってもってないんですよね~。
パソコンはじめてから5年ほどたちますが。(^^;)
トイザらス、セールやってるんですかねぇ?
全国的に....。きになりますね。(’’)

ハナシかわりますがHPあったんですね。
プロフみて、へぇ~スゴイ人だったんだな~っと
開いてみて、大うけしました!(^o^)/

追記:相互リンクいかがでしょうか?(^^)

00:43 チアキ #-

中学生の頃、映画館でみましたよ!
始めは、流用のつもりで買い始めたSWを知らないうちに集めてしまう!
これは、ダークサイドの力が働いているに違いないですよ(笑)
14:09 hikogun #2Gd6V9DA

>チアキさん
プロフィール見てしまいましたかi-229
もっとTVや雑誌の出演あったんですが、記録がどっかいってしまいました。
もちろん、プロフィールで紹介してるのと同じパターンです。

私の行っているトイザラスでは、売れ残りのワゴンセールコーナーみたいのが常設してあります。
今回、それと別に、プラモコーナーの中に特売品コーナーがありました。
広告に載ったりしないので、運がよければめぐり合えるってかんじでしょうか。

リンクの件、私んところはどのようにリンク作るか、考え中ですので、作った際はリンク貼らせていただきますね。


> hikogunさん
ダークサイドの力が非常に強力な模様で、SWベーシックフィギュアがさらに4体ほど増殖しましたi-230
いずれマシーネンと一緒に写真撮ってみます。

21:46 トノ #j4ekpsMA

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 買:ガンスなど | TOP | 買:G-PAWNとか
