← 無人PKA PKALL・E 工作編 | TOP | OOガンダムシリーズプラモ購入

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


無人PKA PKALL・E 準備編 

ある日電車に乗っている時、
電車の中吊り広告に目が留まった。

Disneyのアニメーション映画「WALL・E」であった。

WALL・Eかわいいですね。
映画見てませんけど。




広告をを見ているうちに、
WALL・Eの顔がP.K.Aの双眼鏡に。
WALL・Eの手がP.K.Aのマニュピレーターに見えてきた。






家に帰ってから画像ソフトで試してみる。

  ・

  ・

  ・

  ・


pkall-e001.jpg

すごくかわいくない。

※PKAの元画は下記サイトのすばらしいCGを無断借用させていただいています。
http://maskda.blog5.fc2.com/blog-category-0.html



でもちょっとおもしろそうなので、
やってみよう。

レーザーマウンテッドサイトはプラ板でがんばるとして、
問題はキャタピラ。
キャタピラといえばガンタンク。
ちょうどマッチョなガンキャノンに上半身を奪われたガンタンクがあるので、
これを使ってみよう。


その前にやらなくてはならない事があった。
PKAのキットを入手しなくては!


後日、NITTO製のP.K.Aをヤフオクで入手。
2個で1,000円+送料等でした。
プレミア価格で取引されるS.F.3.Dのキットが多い中、
当時価格より安く入手できるなんて、
P.K.Aかわいそうです。

20090116.jpg

私にとって初S.F.3.Dです。
箱を開けて中身を見てみたら、なんということでしょう。
1つの箱のほうに不足するパーツがありそうです。
ちょうど2個入手したので、両方を見比べてみてもやっぱりありません。

パイロットがいないんです。

しかし心配後無用。
今回作るPKALL・Eは無人機。
パイロットは必要ありません。

なんというめぐり合わせでしょう。
運命を感じました。


20:28 無人PKA PKALL・E | (0) | (0) | 


 ← 無人PKA PKALL・E 工作編 | TOP | OOガンダムシリーズプラモ購入

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 無人PKA PKALL・E 工作編 | TOP | OOガンダムシリーズプラモ購入
