← 関節カバー(ダイソー配線カバー使用) その2 | TOP | 3分間 台座メイキング

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


Ma.k.関節カバー(ダイソー配線カバー使用) 

ダイソーで関節カバーに使えそうな物があったので、試してみました。
右手をいじりました。左手はノーマル。

2009.02.13 021

2009.02.13 042

2009.02.13 032

「ザ・電気小物 ドライヤーで熱収縮する配線カバー」です。
たしか直径6mm、8mm、10mmと種類がありました。
使ったのは8mmの物です。
ゴワゴワして固めの素材です。

2009.02.13 057

こんな感じに適当にカットして、
適当にはめ込んで、
適当にドライヤーで収縮させます。

2009.02.13 003

肩アーマー外してみました。

2009.02.13 016

2009.02.13 015

肩と肘に付けてみましたが、
肩はそのままだと入らなかったので、ポリパーツを削りました。
熱収縮させたとき、ある程度下のパーツの形に添って収縮します。
肩を丸っこく削ったため、丸っこくなってしまいました。

素材に厚みと固さがあるので、肘の可動範囲は狭まりそうです。
熱を加えた時に引っ張ったりすることでシワや形の調整ができそうです。

今回は使えるかどうかのお試しってことで、
ドライヤーのある洗面台での立ち作業でした。
したがって、端の処理などいい加減ですと言い訳しときます。

なかなかいけてると思うので、
他のサイズも買ってみていろいろ試してみたいです。
マシーネンだけでなく、可動フィギュアの関節隠しとか、
ガンプラに使ってもおもしろそうです。



スポンサーサイト
02:14 マシーネン関連 | (0) | (4) | 


COMMENT

コレ!持ってますよ!!  hikogun
マシーネンの関節カバーに使うとは!!
良いアイデアですね♪
自分は別のコトで使うつもりで買ったんですが…
実験せずに5年が経ちました(笑)
田宮さんのドライバーさんも凄く良い感じにパイロットに転職されましたね♪
やっぱり、髪型がイカシます!!

Re: コレ!持ってますよ!!  トノ
さすがhikogunさん、なんでも持っていらっしゃる。
配線カバー、サイズが合えばデザートザクの防砂部分や、水中MSの防水表現なんかにも使えそうですね。
今手元にあるカプルの手なんかすっぽり覆えそうで、やりたい衝動に駆られますi-229

フィギュア作りというか塗りも、なかなか面白いです。

なんだかいろいろ寄り道ばかりしていて、ちゃんとプラモ完成させていない今日このごろです。



これはいいですねー!  チアキ
おひさしぶりでーす。(^o^)/
コレはいいですねー。
写真の取り付け具合、
とってもイイ感じですよ。これ。
見て、ピーン!ときました。
参考にさせて頂きます。

  トノ
チアキさんお久しぶりです。
配線カバー、おもしろいですよ。
是非お試しください。
アクセスログを見ると、「配線カバー」で検索して来られる方が結構いますので、配線カバーの時代が来るのかもしれません。

コメントを閉じる▲

 ← 関節カバー(ダイソー配線カバー使用) その2 | TOP | 3分間 台座メイキング

COMMENT

マシーネンの関節カバーに使うとは!!
良いアイデアですね♪
自分は別のコトで使うつもりで買ったんですが…
実験せずに5年が経ちました(笑)
田宮さんのドライバーさんも凄く良い感じにパイロットに転職されましたね♪
やっぱり、髪型がイカシます!!
22:30 hikogun #2Gd6V9DA

さすがhikogunさん、なんでも持っていらっしゃる。
配線カバー、サイズが合えばデザートザクの防砂部分や、水中MSの防水表現なんかにも使えそうですね。
今手元にあるカプルの手なんかすっぽり覆えそうで、やりたい衝動に駆られますi-229

フィギュア作りというか塗りも、なかなか面白いです。

なんだかいろいろ寄り道ばかりしていて、ちゃんとプラモ完成させていない今日このごろです。


23:02 トノ #-

おひさしぶりでーす。(^o^)/
コレはいいですねー。
写真の取り付け具合、
とってもイイ感じですよ。これ。
見て、ピーン!ときました。
参考にさせて頂きます。
22:53 チアキ #-

チアキさんお久しぶりです。
配線カバー、おもしろいですよ。
是非お試しください。
アクセスログを見ると、「配線カバー」で検索して来られる方が結構いますので、配線カバーの時代が来るのかもしれません。
00:15 トノ #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 関節カバー(ダイソー配線カバー使用) その2 | TOP | 3分間 台座メイキング
